人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお隣さんはお墓です

早い時間に投稿しようと思い、送信する寸前で、押さなくて良いとこを押してしまい消えてしまいました(^-^)
バカ、バカ、本当にお馬鹿さんです‼

今日でお盆も終わりです。

私が住んで居る所は地域の外れで静かな所です。車の通りも少なく歩いている人もあまりいません。
私にとってはとても住みやすい場所です。
ですが、お彼岸やお盆の時などは違います。朝早くから車の開け閉めの音、大人や子供の声などにぎやかです。夕方にでもなれば車でいっぱいになり、車での通り抜けがやっととになります。
なぜならば、私の家の隣が墓地なんですよ。

我が家のお墓も歩いて数歩の所にあり、近いものでお墓参りには毎日行っていますし、今の私の生きて行く力にもなっています。
だけどこのにぎやかさはお盆が終わればお彼岸まではいつもの静けさに戻ります。
私は毎日お墓参りは行くと思います。自己満足に過ぎないと思うけど………


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2012-08-15 08:47 | ブログ