人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いものは可愛い!

朝主人を送り出し、アイパッドでブログを見ていましたら、へちまタワシさんのブログで見たことのある花の写真がのっかっていましたので、すぐ外に出て確認してきました。

可愛いものは可愛い!_e0292172_20554751.jpg


お盆前には、私の住んでる地域は、集落ごとに決められた日にちに、いっせいに道路の掃除をします。
もう刈られて無いかと思いましたが、少し残っていました。

私は、花の名前には全くうとく,可愛い花だなって思う程度です。
名前を知ってビックリ!胸が痛くなりました。

私は雑草が大好きだし、家の中に緑があると違うんですよね。とにかく家の中が明るくなります。
葉っぱ一枚でも飾ります。
継子の尻拭いも家の中に飾った事があります。色々工夫して、楽しく過ごせるよう私なりに頑張っています。

雑草だとお金もかからないし、心も潤うし、主婦の知恵だと自惚れています。


ご訪問ありがとうございます。
毎日楽しく参加させていただいています。
よろしければ、ワンクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2012-08-24 21:56 | ブログ