目が跳ねるんだって!

昨日のお食事会のお料理を写そうと思い、カメラ持参で参加してきました。
でも、お料理が一品づつしか出てこなかったので、撮るのをやめました。
そのかわり、先日のブルームーンの時の写真を載せます。
幸運が来ます様に。

e0292172_204395.jpg


お食事会はお料理も美味しく、楽しい会話で一時を過ごす事ができ良かったです。

私は、お肉も好きですがお魚も大好きです。
鯛のつく魚はみんな美味しいですよね。
私の好みですが,真鯛は塩焼き、尾長鯛はお刺身、金目鯛はお刺身と煮付け。
美味しくて最高ですが、お値段もそれなりに良いんですよね

昨日は、その美味しい金目の煮付けがでたんです。

昨日の話題の一つの金目の話をします。
私も知らなかったです。

金目の目玉は水晶体で、何層もの繊維で出来ているんだそうです。
その繊維を丁寧に剥がして行くと、ビーダマの様な透き通った玉が出来るそうです。
ピンポン玉の様に跳ねるそうです。
なんか私、友達の話を子供の様に真剣んに聞き入ってしまいました。

知ってました?


ご訪問ありがとうございましす。
毎日楽しく参加させていただいています。
よろしければ、ワンクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-09-02 21:07 | ブログ | Comments(2)
Commented by moto at 2012-09-02 21:37 x
過程を想像するとちょいグロいね…
でも透き通った玉というのは見てみたい(・ω・)
Commented by かのこ at 2012-09-02 22:15 x
コメント有難うございます。やりかけを見ましたが、透き通りかけていました。とにかく丁寧に剥がしていくそうです。