人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだんご

彼岸花です

おだんご_e0292172_2016422.jpg


少し寂しげですね_

今日は彼岸の入りです。
あいにく此方の方は雨陽気で、お墓参りも儘になりません。
お彼岸には必ず雨が降ると言われていますが、本当に崩れました。

知り合いが、お彼岸には白玉だんごを上げるものよと言われたので、急遽白玉を買いに走りました。
仏様が一番欲しいものだそうです。

私は中日にお萩はを作ってはいましたが、おだんごまではお供えしていませんでした。

知り合い、白玉の作り方まで講義です。

作り方__分かっています!!

でもありがたい事です。
私は年はとっていますが、一般常識が余り分かりません。
教えて下さる事は素直に聞かなくてはいけませんね。

早速作りました。
入りと、中日と、戻りの3回上げるそうです。

仏様、喜んでくれるかしら~~




ご訪問ありがとうございましす。
毎日楽しく参加させていただいています。
よろしければ、ワンクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2012-09-19 20:57 | ブログ