見ててねー~

お彼岸中のせいか、昨日から今日にかけて、ずいぶん昔に亡くなった叔父の事ばかり考えています。
母の弟ですが、母と、もちろん父とも仲が良かったです。
母が亡くなり、叔父も母を追うように亡くなってしまいました。

今思えば、祖母の悲しみは容易ではなかったとおもいますが、気丈に私たち姉妹を育ててくれました。
働きずくめの人生だったと思いますが、私達姉妹は祖母が大好きでした。

e0292172_20485146.jpg

秋の七草の一つ、萩です。土手に咲いているのを見つけました。


叔父にとって、姉弟の子供は私達だけだったので、とても可愛がってくれました。

そういう叔父の事を思い出し、懐かしむ人も私だけになってしまいました。

お彼岸中だからかもしれませんが、私、センチメンタルになっています。

だけど考えようによっては、皆、私を見守ってくれてるんだと思えば良い事です。
寂しくないです。

頑張って生きて行こう~~



ご訪問ありがとうございます。
毎日楽しく参加させていただいています。
よろしければ、ワンクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-09-23 21:15 | ブログ | Comments(2)
Commented by ゆらりん at 2012-09-24 21:49 x
お彼岸って、なんかセンチになりますね~
ご先祖様を思いうかべる 日本のいい風習だと思います(-。-)

萩の紫色 たくさん咲いてて なぜか切ない感じがします・・
Commented by かのこ at 2012-09-24 22:59 x
此方ではあまり萩は見かけませんが、たまたま綺麗な花だと思って写した写真が萩だったんです(^_^)☆
友達も気がつかなかった見たいです(^_^)

昨日は自分でも参ってしまいました。
やはりお彼岸だと思い出してしまうんですよね。
でも大丈夫です!
頑張ります!

いつも本当に有難うございます。