もう秋ですね__

暑さ寒さも彼岸までって本当ですね。
此方の方は今日は寒くて暖房が欲しい位でした。
あ~夏も終わったんだなあ~~って

e0292172_20473485.jpg


あまりの冷え込みに靴下を引っ張り出した位です。

この靴下穴が開いてる!ってゴミ箱に放り投げてから思い出しました。

違う!!
そう!昔は違ったんですよ。
みんな繕ってはいたものです。
殆どの家庭がそうでした。

今日の寒さは物の大切さを思い出させてくれました。
何にありがとうか分からないけどおりがとうです。


ご訪問ありがとうございます。
毎日楽しく参加させていただいています。
よろしければ、ワンクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-09-25 21:11 | ブログ | Comments(2)
Commented by ゆらりん at 2012-09-26 12:15 x
あんなに「猛暑が早く去らないかなー」と思っていたのに、
まだ一週間も経っていない今は懐かしい(笑)
勝手なもんだね><;

そう言えば昔は 多少のホコロビは縫っていましたね。
捨てるのは、ボロボロになってからやっと・・・
今は物が溢れすぎて、豊かだけど、
昔の方が、気持ちは豊かだった気がしますね~
Commented by かのこ at 2012-09-26 14:24 x
なんか昔を思い出します。
本当に物を大切にする時代でした。懐かしむのはまだ早いかなって思いますが、其れなりに気持ちは豊かだったし、周りも温かかったですよね。
継ぎ接ぎしてる物を身につけてもおかしくなかった時代ですよね。
昔を懐かしむのは歳をとった証拠ですね(^_^)☆

いつも有難うございます。