人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のうちだけよ、、、

今日は温かくお天気も良かったです。

だけど一日毎に秋も深まり冬へと向かっています。
もう後少しで2012年も終わりですね。
1年経つのは早いものです。
あっというまの1年でした、、、

カメラ片手に歩きまわるのは今だけだから、今のうちのんびりしとこう~
来月になったら、いくらのんびりやの私でも気ぜわしくなってくるものね。

今日は野の花の写真を載せます。

今のうちだけよ、、、_e0292172_20233889.jpg


あざみの花です。
まだ花の咲かない新芽の時、新芽をたたいて雑炊に入れると美味しいそうです。

今のうちだけよ、、、_e0292172_20283260.jpg


野菊です。
これはヨメナの花なんですよね。
ヨメナって、新芽の時におひたしやまぜご飯にして食べるそうです。
だけどあくが強いらしいです。

あざみにしてもヨメナにしても自然にその季節ごとにでてくるんですものね。
自然の力って凄いですよ。

私達のこの豊かな自然を大切に、私達が守って行かないといけないんですよね。
頑張ろう!!





今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2012-11-07 20:50 | ブログ