人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根葉

昨日は夜中から雨風が強く、今日は雨だろうなと思っていましたら、あらあら~朝から良いお天気でした。

今日は大根の話です。
今、とても美味しいですよね~

義弟の家庭菜園です。
何時見ても本当に手入れが行き届いている畑です。
私も写真を撮るだけじゃなく、お手伝いをしないとですね、、、

大根葉_e0292172_1950676.jpg


まだまだこれからの大根畑です。
この大根、もう少し大きくなったら間引きをするんですが、間引きをした大根葉が美味しいんですよね。

私の知り合いのお母さんが、大根葉でお漬物を作ってくれた事があるんですね。
いまだに大根の季節になると思い出す味です。

私も真似して作ったんですが、足元にも及びません。

作り方をお聞きしたくても、もう亡くなられているので、お聞きする事も出来ません。
とても残念です。
美味しかったのよ~~


今からのは、お、ま、け!!

大根葉_e0292172_20133074.jpg


載せなくても良かったんですが、私が久し振りに見つけたもので載せました。
カマキリです。
もう何年も見てなかったもので、、、

ごめんなさい!







今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2012-11-12 20:27 | ブログ