優しい言葉

昨日は眠れなくて参ってしまいました。

私は寝つきはいい方なので、眠れないという事は余りありません。

久し振りの友達との長電話で興奮したのかしら、、、笑

そういう事で今日は友達の話をします。

長年お付き合いをしている友達が三人います。
二人は地元の友達です。
後の一人は学生の時からの友達で,家族ぐるみのお付き合いをしています。
今回はその彼女と私の話をします。
彼女の実家は都内ですが、今は埼玉に住んでいるのでそんなにあえません。
でもどんなに離れていても、彼女とは心?がつながっています、、、笑、笑、

先日の事、私の姉が亡くなり、私の実家には私しか残っていない寂しさを彼女と話ていたら、私がいるからねって言ってくれたんです。
彼女のなにげない一言がとても嬉しかったです。
涙が出てくるくらい、、、
私はいい友達をもったなぁ~~って、、、
幸せです。

この三人以外にもまだ友達はいますよ、、、笑

でも心の許せる三人なんです。


今日の一枚です。

e0292172_20161434.jpg


野生植物のアオノクマタケランです。
白い小さなランのような花を咲かせます。
地元の公民館の外に生けてありました。
このように大きく生けると素晴らしいです。





今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-11-26 20:28 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2012-11-26 21:49 x
わぁ~ ステキなお話ですねー☆
心が繋がってるお友達がいるって、幸せな事ですよね。
気持ちが弱ってる時、温かい言葉をもらうと泣きそうになっちゃいますね・・

お友達との友情、大事に大事にしていってね。

寝る前に、長電話すると眠れなくなっちゃうのは、私も同じ!
それが楽しい会話だとなおさら・・ 興奮しちゃうのかな~♪♪

アオノクマタケラン、初耳です。
お花が咲いたらもっと見事でしょうね~(^。^***v

Commented by かのこ at 2012-11-27 14:54 x
分かって下さって有り難うございます。
気持ちが弱っている時はそうなんですよね(ーー;)

友達にきつい事も言われるけど、余り気にしません。
反対に有り難いと思っています。
本当に大事にしなくちゃ、、、

私は横になるとすぐ寝られ人なんだけど、ほんと参ってしまいました(; ̄O ̄)

アオノクマタケランは野生ですが、園芸をやる人が、切り花にしてこの赤い実を出荷してるみたいです。

いつもありがとうございます☆♪

Commented by しょこらろーず at 2012-11-27 19:25 x
はじめまして。こんばんは。
お姉さん大変だったのですね。心よりお悔やみ申しあげます。
辛かっただろうと思います。寂しくなられたでしょうね。
デモお友達に恵まれて、幸せですね。持つべきは友といいます。
都内にお住まいなのですね。私は田舎暮らしです。
アオノクマタケラン、初めて見ました。
赤い可愛い実ですね。南天とは違うのですね。

Commented by かのこ at 2012-11-27 20:55 x
お訪ね下さって有り難うございます。
優しいお言葉有り難うございいます。

いろんな事がありますが、良い友達に恵まれて幸せです。

しょこらろーずさんの鞍馬の記事から、一度お訪ねしたかったんです。
私は小さな小さな田舎で主人と二人で暮しています。
アオノクマタケランも野生の植物です。

今日は有り難うございました。