目新しい花み~つけ!

今日は久し振りに、林道に行って来ました。
もちろん一人ドライブです。
淋しくない?
淋しいて言えば淋しいけど、一人は気楽で楽しいです。
一人で行動するのが、この頃すごく好きです。

友達とわいわい騒ぐのも良いけれど、一人でウロウロするのも良いものですよ。

林道は、余り人が通っていないみたいで、荒れほうだいでした。
大きな木も倒れてそのままの状態でした。
でも、花たちは綺麗な花を咲かせていました。
その中で、一番目を引いたのはつわぶきの花でした。
今,どこに行ってもつわぶきの花が目に付きます。
その他に野菊や雪ノ下、あざみやアオノクマタケランなど、野の花が綺麗に咲いて、私の目を楽しませてくれました。

e0292172_20382528.jpg


e0292172_20402688.jpg


e0292172_20415581.jpg


この草花の名前は分かりませんが、目新しい花を見つけるとワクワクします。








今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-11-29 20:49 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2012-11-29 21:54 x
林道って田舎にあるのですか。黄色い花がつわぶきの花なんですね。
可愛いですね。見た事あるような気がします。赤い実は知りませんが。
それに野菊や雪ノ下やあざみなど、沢山咲いてるのですね。
行った事ないです林道。小さな黄色の花見た事ないですよ。
楽しい時間過ごされたのですね。
Commented by かのこ at 2012-11-29 22:18 x
写真三枚の花の名前は分からないんですよ。
つわぶきの写真は載せませんでした。

私は野の花が好きなので、車で行ける範囲の山に行ってます。

いろんな山道が有りますが、一人じゃやっぱり怖いから、行き慣れた山道しか行きません。

いつも有り難うございます。
Commented by ゆらりん at 2012-11-30 15:22 x
こんにちわ♪  黄色い花は元気になりますね\(^-^)/
上と下の花は似てるけど、ちょっと違うんだね。

たまにはご主人とお散歩しないの?
そういう私も、一人が気楽でいいけどね♪
Commented by かのこ at 2012-11-30 16:59 x
上の花は丈が長く、切り花してもいいような花です。
下の花はよく見かける草花です。
山の中に咲いてると、普段見かける花でも輝いて見えるから、不思議なものです。

うちの主人と散歩?
とんでもない、歩きません(笑)
東京に行っても歩く距離が多いからって嫌がるぐらいです(笑)

いつもありがとうございます☆♪