今は、手に入りません

幼い時の私の記憶は定かじゃないので、まずは主人に聞いてからブログには載せるようにしています。

父が仕事の休みになると猟に出かけ、鳥を捕ってきては私達に食べさせてくれてたんです。
それがとても美味しくて、私には忘れられない思い出の食べ物になりました。

その話を主人にしましたら、それはアカコッコという鳥だそうです。

主人もこどもの頃の思い出を話し出し、自分もパチンコで獲っては食べていたよって、楽しそうに話してくれました。
こどものパチンコで獲れる位なんだから、昔は数が多かったんですね。

私の記憶もまんざらじゃなかったです、、、笑

e0292172_20193330.jpg


今日の一枚は山鳩です。
木の上の鳥が写せたのは初めてです、、、笑







今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2012-12-02 20:26 | ブログ | Comments(2)
Commented by ゆらりん at 2012-12-03 09:10 x
かのこさん、おはよう(^-^)
山鳩って、普通の鳩と違うの? 
鳥や虫でも動いてるものを撮るのは難しいですね。

アカコッコも始めて聞きました。 ニワトリの仲間?
知らない事ばかりで、ごめんなさいね。。。
Commented by かのこ at 2012-12-03 10:15 x
おはようございます♪

普通の鳩だと思います(笑)
義弟夫婦が餌をやってるものだから、人が近付いても逃げません。
だから撮れたかもしれません。

アカコッコは雀科の鳥みたいです。
雀よりは大きいですよ(^_^)
今は食べれないけど美味しかったです♪
幼い時の思い出です。

いつもありがとうございます。