人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケチったおかげで、、、

私の住んでる町は、毎年、秋から冬にかけてヤスデの話題でもちきりです。

でも昨年は私の家の周りは出ませんでした。

この話は一昨年のヤスデ騒動の時の話です。

我が家のお隣さんはお墓ですので、お墓の石垣とか、家の前の土手、下水道、コンクリートの壁、出てくる出てくる凄かったです。
あげくのはてには家の中まで進入です。
一応町の方もヤスデ対策で、無料の薬を配布してくれました。
でもたりません。

市販の殺虫剤ですぐ退治できますが、800円近い殺虫剤はすぐなくなってしまいます。
800円の勿体なさに、いろんな事を試してみました。
お湯を掛けたり、漂白剤がいいと聞けばつかい、いろいろやりました。
これは私だけではありません。皆さん、色々工夫していたと思います。
たどりついたのが、ピンセントとビニール袋です。
一つ一つ集めるんですが、これがいけなかったんです。
殺虫剤をケチったおかげで転び左手首を骨折してしまいました。
あの時は、連鎖反応というのかしら、骨折者が多かったです。
私はヤスデですが、ほかの方は違う事で転んだと思いますが、、、

昨年はヤスデを見ませんでしたが、今年がチョット怖いです。
懲りずに、ピンセントとビニール袋です、、、笑
安上がりですもの、、、笑

ケチったおかげで、、、_e0292172_20522093.jpg


今日の一枚です。

綺麗なお花で気分直しです。




今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-01-21 21:09 | ブログ