人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園児のお散歩

私の住んでる町は幼稚園がありません。
そのかわり
保育園が4園あります。
少し前までは各地区ごとにありましたが、少子化のせいか2園が廃園になってしまいました。
寂しい事です、、、

うちの地区の保育園も廃園になりましたが、隣の地区に3地区の統合された保育園ができています。


保育園ですので、お昼寝があるんですよね。
でも、年長さんになると、この時期から入学準備期間の為、お昼寝はなくなります。

昨日町の方に下りて行きますと、園児達が歩いています。

可愛い~

交通ルールを守り、お行儀よく歩いています。

うちのオチビちゃんがいるかと思ってのぞいてみたら、違う保育園のお散歩のようでした。
なにか私を呼ぶ声がしたので振り向くと、うちの子供が通園していた頃の保母さんでした。

?、おばちゃんだよ~って子供に向かって大声で叫んでいました。
?君私に気が付いて手を振っています。
?、ごめんね、おばちゃん気が付かなかった、、、と言って一声二声かけてわかれました。

でも、大勢いる中の一人に声を掛けるのはよくなかったかな~と思いながら、お散歩の子供達の可愛さに、一人でニヤニヤしてました。

園児のお散歩_e0292172_20374282.jpg


今日の一枚です。






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-01-24 20:46 | ブログ