まだ寒いけど、、、

主人の兄の家からの頂き物です。
真夏が旬の、パッションフルーツです。

まだ食べ頃ではありませんが、、、

e0292172_20174658.jpg


このパッション、子供の頃からの馴染みのある果物です。
私の子供の時は、パッションを木から直接とって、手のひらに挟んで割り、それをかぶりついて食べていた事を思い出します。

今は、ナイフで二つに割って、スプーンを添えてお上品に、、、
お菓子作りや、ジュース、ジャムに、、、
ヨーグルトに混ぜたり、お酒の中に入れたりと、いろいろです。

でも、昔からの食べ方が、豪快で美味しそうじゃありません?






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-02 20:43 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2013-02-03 10:25 x
パッションフルーツが子供の時から馴染みがあるのですか。
真夏じゃなくても温室で出来るのですね。
ライチでもないし、デモ珍しい食べ物があるからよいですね。
マルかじりが良いと思います。


Commented by かのこ at 2013-02-03 13:52 x
こんにちは♪

このパッションはビニールハウスのではないです。
私もよくは分かりませんが、一年に二回実を付ける事があるみたいです。
夏場のものだから、夏の方が美味しいと思いますが、、、
これ、まわりがシワシワになった方が、甘味を増しとても美味しいです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2013-02-03 14:12 x
パッションフルーツ、名前は聞いた事あるけど見るのは始めてかな?
もちろん食べた事もないです。

丸かじりで豪快に食べてみたいです(^о^)/
Commented by かのこ at 2013-02-03 18:03 x
ゆらりんさんへ♪

このパッションは、二つに割って、中の果肉を食べます。
私なんか、食べ慣れてるから美味しく食べてますが、好き嫌いがあるみたいです。
香りは最高です\(^o^)/

昔の食べ方は、チョットお行儀が悪いです(ーー;)
手のひらにパッションを挟んで割り、割ったものを食べるんですが、、、食べられるのは中の果肉だけです。

いつもありがとうございます☆♪