何百円の贅沢

今日は金曜日!
明日、明後日は主人の休日です。
お昼の用意をしなくては、、、

いつも主人のいないお昼は、私はあり合わせで食べています。
でも主人のいる時はそうはいきません。
だって、我が家の大事な大黒柱ですもの、、、
そうだからと言って、ご馳走は作りませんよ、、、笑

明日はサンドイッチにしよう、、、

早速パンとマーガリンを買いに走りました。

今日はそのマーガリンの話です。

私は平凡な普通の家庭の普通の主婦です。
自分の身の丈で平和に暮らしています。

私の若い若い主婦仲間ですが、二人であるメーカーのマーガリンに夢中になっています、、、チョット大袈裟、、、
私が教えたんですけど、、、
ほんの少しばかりお値段もいいけど、少しばかりの贅沢をしています。

美味しい~~~
私の若い友達、小さな幸せだよね~ってサラリと言いました。
そうなんですよ、、、
知られたメーカーの、お値段もそこそこのマーガリンで、リッチな気分になれるんだから二人とも安上がりに出来ています。

パパ、マーガリンの味の事なんか言ってた?
なにも、、、わからないんじゃないかしら、、、
我が家もそうです、、、笑、笑、笑

e0292172_20472046.jpg


今日の一枚です。






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-15 20:54 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2013-02-16 15:43 x
こんにちわ~。 体調イマイチだったので中々訪問出来なくて・・(××;)
今日は一日中ダラけています。

ところで、私も一人のお昼は有り合せで済ませています。
土日は少し作ったり、たまに食べに行ったり・・・
でも今日は パンを買ってきて貰いました^^

普段の食材はまあまあフツーだと思うけど、
時々ワンランクかツーランク上を買うと それだけでリッチな気持ちに成ります。

アハハ・・  お金のかからない女です(笑)



Commented by しょこらろーず at 2013-02-16 18:19 x
マーガリンは買いません。昔買ってましたが、トランス酸が問題なんて
聞いてからバターです。それとも、具材とマヨネーズと香辛料です。
マーガリンは大丈夫なんでしょうか??
Commented by かのこ at 2013-02-16 20:18 x
ゆらりんさんへ♪
私も今日はダラダラした一日でした。
身体が重いんです~(笑)

私、美味しい物に目がないから、たまにはお値段の高いものも買います(笑)
キツキツしないで、楽しみながら節約する様心掛けてます。

あまり高い物は買わないです(笑、笑、笑)
性格です(^○^)

ゆらりんさんのご主人、お買い物に行ってくれるんですか?
うちの主人、絶対、絶対行きません。
ゆらりんさんのご主人良い旦那様ですよ(^_^)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-02-16 20:28 x
しょこらろーずさんへ♪
マーガリンは使いやすいから、好んで使っていたんですが、トランス酸って知りませんでした。
恥ずかしいけど初めて聞きました。
調べて見ます。

私ってあまり物を知りません。いろいろ教えて下さるとありがたいです。

いつもありがとうございます☆♪