人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は昼食をとってから、カメラ片手にドライブに行ってきました。

小さな事が胸の中に詰まっていて、あまりいい状態ではなかったです。
車を運転をしてるうちに、あら不思議です、、、胸の中にくすぶっていたモノが、小さなつまらないモノに思えて可笑しくなりました。
これが気分転換なんですね、、、笑

まだまだ下手だけど、カメラをやり始めて良かったと思いました。

炭_e0292172_2028274.jpg


前にも載せましたが、炭焼き窯です。
3回目の火入れの準備してるとこです。
釜の中には人がいて、薪を並べていました。

炭_e0292172_20344860.jpg


2回目に焼いた炭です。
今日袋の中に入れたそうです。

椿や榊みたいな硬い木で焼くと、炭を割る時とてもいい音がするそうです。

私の友達の旦那様と、若いお兄さんが頑張っています。

火入れをして、何日か後に火を止めて、そのまま釜の中で冷ますそうです。
その後、炭を出し、割って袋に詰めるそうです。
大変なお仕事です。






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-02-17 20:50 | ブログ