小さな町

昨日は歯科医院に行ってきました。

私の住んでる所は、水曜日に安売りをやってるスーパーがあります。
私はそれに合わせ、水曜日を治療の日と決め、いつも予約をとっています。

皆さん賢いです。
その日に合わせて買い物をするから、スーパーの駐車場はいつも満車です。
偉いです。

さ~本題に入りますね。
歯科医院の待合室での話です。
歳をとられたご婦人が私に。。ちゃんの子供でない?と声をかけられました。
。。ちゃんとは、50数年前に亡くなった私の母の名前です。

えっ、え~~
亡くなってから随分経つのに、、、
チョット驚いてしまいました。

でもありがたかったです。
母の事を忘れないで覚えてくれてたなんて、、、
ありがとうございます。

小さな町だからこそ声をかけてくれるんですよね。

e0292172_20334819.jpg


今日の一枚です。
友達の家の桜草です。
こんなに大きくなってました。
綺麗です。







今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-21 20:41 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2013-02-22 22:03 x
月曜日はここ、水曜日はここ、土日はここのスーパーが特売とかポイント10倍とか・・・
頭内にインプットされてます(笑) そういう主婦 多いですよね。 
一寸した事だけど、「チリも積もれば・・・」なので(^。‐)

お母様の事、覚えてくれてたなんて嬉しいですね♪
いいお話です。

写真の桜草見事だわー  すごくかわいくてキレイ☆
思い切り春を感じます。

Commented by しょこらろーず at 2013-02-22 23:05 x
よかったですね。お母さんにきっと似てるかのこさんだと思います。
ちょっと涙をもらいました。
可愛いさくらそうですね。こちらも春になるとこぼれるように咲きますよ。
私はおばばですけど(笑)

Commented by かのこ at 2013-02-23 05:55 x
ゆらりんさんへ♪
こちらの方のスーパーもポイントが付きます、、、(笑)
普段のスーパーの駐車場は車もまばらですが、安売りの日の駐車場は驚く程です。皆さん賢いです。

母の事を覚えて下さって嬉しかったですよ。小さな町だからですよね、、、

友達のお庭、少しづつ春になって来てます。
緋寒桜はもう葉桜になっていました。花の命は短いですね、、、
こちらの方は新芽がちらほら見え始めています。新芽て綺麗ですね。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-02-23 06:21 x
しょこらろーずさんへ♪
もう亡くなってから月日が経っていますが、母の事を覚えてくれて有り難かったです。
亡くなっていても、子供にとっては母は母ですものね。

私もどこをどうとってもおばさんですよ。
お世辞で、少しも変わって無いよと言われると、とても嬉しくなるおばさんです。

桜草綺麗でした。
友達のお庭も、少しづつ春らしくなって来ています。

いつもありがとうございます☆♪