すずめ

すずめ~すずめ~おやどはどこだ~~
舌切り雀の一節です。

私の小さい時は、この舌切り雀は学芸会の出し物の一つでした。

今はどうなんでしょう、、、学校関係はこの頃ご無沙汰です、、、

e0292172_2039539.jpg


主人の弟が餌付けをしてるので、鳩と雀が集まってきます。
私、お邪魔虫になってきました。
雀って警戒が心強いから、すぐ逃げてしまうんですよね。
根気よく、動かず、ずっと座って眺めていました。

e0292172_2052663.jpg


可愛いでしょう、、、






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-22 21:01 | ブログ | Comments(2)
Commented by しょこらろーず at 2013-02-22 22:58 x
舌切り雀なんて懐かしいです。昔話でしたか。
雀の子そこのけそこのけお馬が通るは小林一茶です。
ほんとに可愛い雀ですね。電線にとまった雀は見ますよ。
沢山並んでます(笑)
Commented by かのこ at 2013-02-23 07:33 x
ショコラローズさんへ♪
舌切り雀は懐かしいですよね。学芸会などでしませんでした?
お話も昔話ですけど、学芸会も昔、昔の懐かしい話です。

小林一茶の俳句も、その時の光景が目に浮かんでくる様な句ですよね。
雀は可愛いです。
じっと見てると、動きもとても可愛いですよ。

いつもありがとうございます☆♪