壁の花

私は布、糸、ビーズが大好きです。
触っていると時間が経つのも忘れてしまう程です。
眺めているだけでも満足です。

ですから、たまに上京する時の楽しみの一つは、私の遊び道具を買いに行く事です。
いつも足が痛くてグズグズしてる私も、お店に行くとパット生き返ります。
時間も忘れ、お店の中をすみからすみまで見てまわる私です。

いつだったかしら、、、私の友達を誘い、浅草橋までビーズを買いに行った時の話です。
私は自分の好きなものだから飛びまわっていました。
ふと友達の姿を目で追ったら、彼女壁に寄りかかっていました。
アラアラ大変、、、それこそ壁の花の状態でした。

友達に悪い事をしてしまったと、その時は頭を下げる思いでしたよ。
でも私の友達、私が楽しんでる姿を見て、いつでも付き合うから声をかけてねと言ってくれます。
悪いですよ、、、
それからですね、買い物は一人で行くようになったのは、、、

田舎でもそうです。
私は買い物のついでに、カメラを持ってフラフラしてくるので、この頃は一人行動がとても多くなりました。
自分の時間に合わせて行動できるので一番良いです。

でも付き合いは悪くなったかも、、、

e0292172_20374748.jpg


今日の一枚です。
椿だと思いますが、椿の種類までは分かりません。





今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-25 20:46 | ブログ | Comments(5)
Commented by ゆらりん at 2013-02-26 09:18 x
私も買い物は、基本一人でしています。
同じ趣味の人であっても、なんとなく気を使うし自分のペースでしたいので・・

それ以外の付き合いは、普通にしてれば大丈夫だと思います(^-^)

この椿 珍しい形ですねー  なんか華やか☆
Commented by かのこ at 2013-02-26 11:09 x
主人も、私の買い物に付き合うのは嫌だそうです(笑)

この椿、更地になってる所に咲いていました。
何本か椿が植わっていますが、それぞれ種類が違います。

この頃いつも眺めてるんですよ。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2013-02-27 07:17 x
布、糸、ビーズがお好きなのですね。綺麗なものへの憧れかも
しれないですね。パッチワークしてましたから布は好きです。
デモ、今はゆっくり出来ません。買い物は一人が良いです。遠慮が
ないですから。私はいつも一人が慣れています。
椿なんですか。八重ですね。見かけません。
Commented by かのこ at 2013-02-27 11:55 x
すおこらろーずさんへ♪
私は上京すると、布、糸、ビーズ、食材などまとめ買いして、こちらの方に送ってます(笑)
其れが私の唯一の贅沢です(笑)
可愛いもんでしょう?
楽しいですよ。

そうなんですよ、、、この頃一人行動が多いいです。
前はよく地区の友達と行っていたんですが、一人だと気楽でいいです。
この椿綺麗ですよね。暇があると一人で眺めています。

いつもありがとうございます☆♪


Commented by かのこ at 2013-02-27 12:00 x
しょこらろーずさんへ♪
名前間違ってごめんなさい。
まったく、モウーーーです。