目!

恋する目、悲しい目、怒りの目、見下す目、優しい目、、、、色々とあります。

その目の話です。

私のわか~い頃、友達と顔見知りのお巡りさんとの雑談の時の話です。
警察署の中ではありませんよ、、、笑
たまたま話をしたのがお巡りさんだっただけの話です。
あの当時人気もあり、とても素敵なお巡りさんでした。

友達、私と二人になった時、急に泣き出したんです。

かのこちゃん、、、目が怖かった、、、って

私は鈍感なのか、あまり感じませんでした。
でもしょうがないと思います、、、
やはり職業柄、目はきつくなって来ると思います。

その目の話を別の友達としていた時、その話を聞いていた友達の旦那様が、税務官の目の方が怖いよって、、、笑

今は申告の時期なので、こちらの方も防災無線で連日呼びかけています。
そのせいか思い出してしまい、一人で可笑しくなって笑ってしまいました。

目は口ほどに物を言うと言いますものね。

e0292172_20403760.jpg


今日の一枚です。
この海や空のように心が澄んでいたら、なにも怖い物なんか無いですよね。








今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-02-27 20:48 | ブログ | Comments(2)
Commented by しょこらろーず at 2013-03-02 19:27 x
確かに人に会うと目の印象は強いですね。
ふだんのんびりしていても、仕事になるとひかりますよ。
慣れですから仕方ないですよね。
デモ、優しい目が好きです(笑)
Commented by かのこ at 2013-03-02 21:40 x
目は口ほどに物を言うって言いますものね、、、

だけどお巡りさんが、優しい目をして取り調べをしてる姿は想像出来ませんよね。
やはり職業柄目はきつくなるんでしょうね。

私も優しい目の人が好きです。

いつもありがとうございます☆♪