小母ちゃんのお料理

私は外食をしても、美味しいと思ったら家でも作ってみます。
美味しく出来る時もあれば、な、な、な~にと思う時もあります。

一番酷かったのが、蟹味噌のスパゲティーです。
主人に言わせると生臭くて食べられなかったそうです、、、

だから主人は私に、普通の料理が食べたいと嘆く事があります、、、笑

でも私だって愛を込めて作っているんですよ?
それが何かの手違いで、時たま不味く出来るだけです、、、笑

e0292172_2022411.jpg


昨日はカレーを作りました。
ご飯は雑穀米です。

私のカレーは、一時友達の間では美味しいと評判が良かったんです???
でもいつの頃からか、自分で食べてもあまり美味しくなくなってしまいました。
どうしてかな~

昨日はカレーのルーを変え、デミグラスソース、バター、ワインを加えてみました。
牛肉、たまねぎは細かくし、人参は多めに下ろして入れてみたら、とても美味しく出来上がりました。

私の料理、主人の歳も考えず、いろいろとこり過ぎるかも、、、
だから主人シンプルな普通の料理が食べたくなるかもしれません、、、笑






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-03-03 20:46 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2013-03-04 06:46 x
カレーライス美味しそうです。確かに野菜細かくきざむと味は違って
きますよね。餃子のように旨みが出るのかもです。
シンプル料理は美味しいかもです。昔、友人がカレーライスを本式に
作ったようですが主人曰く、リトルトカレーが食べてい。ですって。
デミグラスソース、バター、ワインは美味しくなるのですね。
Commented by かのこ at 2013-03-04 08:58 x
おはようございます♪
私は、お料理は好きだけどあまり上手じゃありません。
自覚してます、、、(笑、笑、笑)
ご近所だったら教えていただきたいくらいです。
私は、お料理や手仕事にしても皆んな自己流なんですよ。

しょこらろーずさん、楽しく作る事が大事なんですよね(笑)

主人、もう若くないからあっさり系が好きです(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2013-03-04 16:26 x
かのこさんのカレー、手が込んでて美味しそうですよV
どっちかと言うと、ビーフシチューのような感じの味?

ご主人、普通のカレーのつもりだったからなのかしら?
心がこもっていれば、絶対おいしいと思います(^-^)♪

Commented by かのこ at 2013-03-04 21:05 x
ゆらりんさんへ♪
私お料理をブログに載せるのは、チョット恥ずかしいです。
私あまり繊細じゃないから、、、(笑)

デミグラスソースは隠し味程度です。
カレーのルーを変えてみたんです。ハウスの燻製カレーですが美味しかったです。

カレーだけじゃなく、いつも凝り過ぎてしまい、普通の食事が食べたいそうです(笑)
私、お料理好きなんですが下手なんです。本当に、、、

でも楽しく作っています(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪