お直し

今日は私にしては忙しい一日でした。

でも、久し振りに友達の旦那様とゆっくり話が出来てよかったです。


もう春だから、私だって少しはおしゃれがしたいです。
その洋服の話をしますね。

私はいつも通販で洋服を買うので、サイズか合わない時がたまたまあります。
肩が落ちたり、袖丈が長かったり、ズボン丈、スカート丈とか、、、

今日はチョットおしゃれな?ハーフ丈のズボンの丈を直しに行って来ました。
いつももって行くお直し屋さんです。
ご夫婦二人でなさってますが、二人ともとても良い方です。

そんなお高いズボンじゃないけど、専門の方に頼んだ方が普段着が外出着にもなります。
もったいないと思っても、考えようでは長くはけるし、全然お得です、、、

私、丈直しを自分でした事がありますが、普段着がよけい普段着になってしまいました、、、笑

私、細かい仕事が好きで、いろいろ作っていますが、不思議な事に洋裁は出来ないんですよ。
可笑しいでしょう、、、笑


困りもんです、、、

e0292172_20562415.jpg


今日の一枚です。







今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-03-13 21:03 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2013-03-13 21:37 x
かのこさん、プチお久です。

やっぱり春は ちょっとおしゃれしたいですよね☆ 
近くに、服の直し屋さんが居ていいですね。

こちらは、デパートの中にあるので高く付きます><
なので、服直しはほとんど自分でしちゃいます。
裾直し、ファスナー替え、リフォームぐらだけどね。
そんなにおしゃれには出来ないけど、自己満足なので(笑)

ところで昨日の山桜 見事に咲いてますね~
普通の桜より早いんですね?
そして、白い桜も珍しいし、とてもキレイ☆
Commented by しょこらろーず at 2013-03-13 22:08 x
すごくお洒落ですね。知り合いの洋服屋さんがあるのですけど
時々お世話になります。綺麗なお店ですしお値段高いです。
後はデパートか通販です。デモ直しやさん知りません。何とか
着ています(笑)普通サイズです。
山サクラ、白いのですね。きっと美しいのでしょうね。見た事ないです。
Commented by かのこ at 2013-03-13 23:41 x
ゆらりんさんへ♪

春になるとおしゃれはしたくなりますよね♪( ´▽`)

こちらの方は、スーパーはありますがデパートはないです。
其れに洋服は高くて、こちらで買う気がしません(笑)

ゆらりんさん、お直しご自分でなさるんですね。
ファスナー替えなんか難しいですよ^^;

白い桜って、私は見慣れてるから感じませんが、珍しいんですか?
ソメイヨシノはまだかた蕾です。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-03-14 00:14 x
しょこらろーずさんへ♪

私は出かける場所も限られてますから、お高い洋服はあまり買いません。上京する時も、ソコソコのものです(笑)

しょこらろーずさん、Mサイズなんですか?
羨ましい~
私はLLサイズです\(//∇//)\
この頃少し痩せたのでLLですが、少し前迄は3Lでした(笑)
凄いでしょ、、、

私は見慣れてるせいか、さほど珍しくはないですが、白い桜って珍しいんですか、、、?

いつもありがとうございます☆♪