お墓でハイタッチ

今日は春分の日です。

主人の実家のお墓は町の方なので、二人で久々のドライブに行ってきました。

こちらの方は午後から雨になる予報でしたので、早々と出かけて来ました。

今日は主人の横に座り、余裕のドライブです。
いつもより周りが見渡せます、、、笑

やっぱり春です!
新緑がとても綺麗、、、
てんてんと樹木の間から見える山桜、、、
なんて素敵なんだろう、、、
ウットリです。

春を満喫しているうちに、主人の姉のお墓です。
そこで私、二人の友達にバッタリと出会いました。

一人は普段から仲の良い友達ですが、後の一人は、体調がおもわしくないと聞いていた友達です。
何気ない会話をし、最後にハイタッチをして分かれましたが、私の友達、今日は二人に会えて良かったとニコニコしながら帰っていきました。

私だって会えて本当に良かったです。
仏様のお導きかな~!

e0292172_20261669.jpg


今日の一枚は、先日お寺参りに行った時に写したお寺の桃の花です。






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-03-20 20:33 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2013-03-21 17:11 x
春を満喫しながら、ご主人とドライブ! いいですね~

お墓の近くで偶然お友達と遭遇@@  

もしかしたら偶然じゃなく、それこそ仏様のお導きかもね?

いいお彼岸でしたね(^-^)
Commented by かのこ at 2013-03-21 18:11 x
ゆらりんさんへ♪

こういう時でないと、一緒に出かける事はあまりありません(笑)
ゆらりんさんもお墓参りに行かれましたか?
歳のせいかお墓参りに行くと、穏やかな気持ちになるから不思議ですね。

体調を崩してる友達、昨日はニコニコしてました。
友達が嬉しそうにしていると、私まで嬉しくなります。

本当、普段の心がけが良いから、仏様がご褒美を下さったかもね(笑)
いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2013-03-22 06:01 x
よいお彼岸を過ごされたのですね。お友達大切に思ってるかのこさんは優しい人なんですね。お墓参りと桃の花。心もすっきりでしょうか。
4月8日はお釈迦様の誕生日ではなまつりです。遠い昔、お寺に甘茶
をもらいに行ってました。思い出です。
Commented by かのこ at 2013-03-22 08:21 x
しょこらろーずさんへ♪

我が家の隣りが墓地なので、この時期は車の往来が多く成ります。
うちも歩いて数歩のとこにお墓がありますので、いつでもお参りは出来ます。

友達に会ったのは主人の実家のお墓参りに行った時です。
主人の方は町の方にお墓があるんので、いつも主人と行ってます。

友達とお喋りで来て良かったです。友達も嬉しそうでした (^_^)

この頃桃の花が目に付きます。
昨日も梅の花かしらと見ていた花が、花桃の花でした。

いつもありがとうございます☆♪