もう、、、思い出です

今日も一句作りました。

亡くなりし母への思い募る今


私の母は私の子供の時に亡くなりました。
私が思い出すのは、いつも床についていた母の姿です。

母は洋裁が上手で、私達姉妹の洋服は殆ど手作りでした。
可愛い洋服も沢山作ってくれたっけ、、、
時代が時代だったので、下着まで作っていました。

昔は物の無い時代でしたので、母も勿論物を大切にしていました。

父の古くなったズボンをほどし、私達姉妹の洋服を作ったりとか、リフォームの最先端をいってましたよ、、、笑

白いお花が好きとか、、、

撫子が好きだったとか、、、

数少ない思い出ですが懐かしいです。

e0292172_20322249.jpg


今日の一枚は都忘れです。


幼い頃の私を知っている人は、かのこちゃんはいつもお母さんに怒られていたねって、、、
優等生の姉と、きかずの私とでは違い過ぎです、、、笑
これも私には懐かしい思い出です。

でも私達姉妹は、両親に愛情深く育てられたと思っています。


本当!父と母の子供に生まれて良かった!






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-03-25 20:52 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2013-03-25 21:39 x
涙がこぼれるほどジーンと胸に響きました。
幼い頃の思い出はいつまでもでうね。
父や母はいつも無償の愛ですものね。
かのこさんの優しい気持が伝わり嬉しく思います。
今はお幸せですものね。旦那さんにも感謝ですね。
Commented by かのこ at 2013-03-25 22:47 x
しょこらろーずさんへ♪

母は早く亡くなりましたが、父や祖父母のおかげで何も不自由しずに暮らせました。
私達の幼い時は、今のように物のない時代でしたけど、無けれ無いなりに幸せでした。

今も其れなりに幸せ?に暮らしてます。
欲を出さずにね(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪


Commented by ゆらりん at 2013-03-26 17:28 x
なんか泣きそうになりました(涙)
とっても心優しいお母様だったんですね~
その優しさを、かのこさんも受け継いでいると思います。

早くに亡くなられたそうで・・・ 寂しかったでしょうに・・
でもお父様や祖父母様が、愛情深くしてくれた事に感謝ですね~

私は20代に父、30代で母、40台で弟とお別れしました。
時々思い出して会いたくなります。

お互いに 私たちが幸せでいる事が何よりの供養ですねー。


Commented by kanoko1131 at 2013-03-26 21:21
ゆらりんさんへ♪

母は私が10才の時、父は40代、姉は2年前に亡くなりました。
姉の死が私にはショックで、今だに引きずっています。
でも立ち直らなくてはと頑張っています。

ゆらりんさんも御家族を早く亡くされたんですね。
お互いに家族の為に頑張りましょうね。

いつもありがとうございます☆♪