人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、、、思い出です

今日も一句作りました。

亡くなりし母への思い募る今


私の母は私の子供の時に亡くなりました。
私が思い出すのは、いつも床についていた母の姿です。

母は洋裁が上手で、私達姉妹の洋服は殆ど手作りでした。
可愛い洋服も沢山作ってくれたっけ、、、
時代が時代だったので、下着まで作っていました。

昔は物の無い時代でしたので、母も勿論物を大切にしていました。

父の古くなったズボンをほどし、私達姉妹の洋服を作ったりとか、リフォームの最先端をいってましたよ、、、笑

白いお花が好きとか、、、

撫子が好きだったとか、、、

数少ない思い出ですが懐かしいです。

もう、、、思い出です_e0292172_20322249.jpg


今日の一枚は都忘れです。


幼い頃の私を知っている人は、かのこちゃんはいつもお母さんに怒られていたねって、、、
優等生の姉と、きかずの私とでは違い過ぎです、、、笑
これも私には懐かしい思い出です。

でも私達姉妹は、両親に愛情深く育てられたと思っています。


本当!父と母の子供に生まれて良かった!






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-03-25 20:52 | ブログ