当分続くなぁ~~~

主人の従弟からキャベツを4個も頂きました。

e0292172_20291221.jpg


我が家は作り物をしてないので、頂くととても嬉しいです。

早速今日はキャベツ料理です。

e0292172_2034134.jpg


お料理と言うほどではありませんが、、、

金目の塩焼き、しめ鯖、キャベツのおしたし、キャベツのサラダ、以上です。

私が写真を撮っていたら、主人が写すほどの料理ではないと言っていました、、、笑

主人の言うとうりだと思います。

でも、普通の家庭の普通の食卓です。

私は十分ご馳走だと思います、、、笑、笑、笑


明日はキャベツのスープを作ろう!






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-03-26 20:52 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2013-03-27 11:56 x
わぁ 写真で見ても活き活きしてるキャベツですねー
1個送って~~(笑) なんちゃって・・

「普通の家庭の普通の食卓」に親しみを感じます(^-^)
それが一番のご馳走ですよねV
Commented by かのこ at 2013-03-27 14:05 x
ゆらりんさんへ♪

ご近所だとゆらりんさん~って持って行けるのにね(^-^)
海を渡らなくちゃーー(笑)

キャベツ、柔らかいと割れるんですって、、昨日おしたしで食べたんですが、甘みがあって美味しかったです。

私、それ程の腕が無いから、ありきたりの料理になってしまうんですよね(笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by しょこらろーず at 2013-03-28 01:49 x
金目ですか。ご馳走ですね。写すほどでは」ないなんて、楽しい一こま
です。美味しそうです。キャベツのサラダはミモザのようですね。
Commented by かのこ at 2013-03-28 05:25 x
しょこらろーずさんヘ♪

今金目鯛がとれてるようで、この金目も頂き物です。
一匹頂くと調理するのに大変、、、

キャベツのサラダは、キュウリとハムを加え、彩りに玉子を散らしてみました。
美味しかったです(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪