しかたないですが、、、

昨日家の中での出来事です。
段のついてる所を上がろうとしましたら、足に力が入らず、アラアラと思ってるうちに滑り落ちてしまいました。
幸いな事に怪我をしないですみましたけど、、、

老いは足からと言われていますが、本当にそうですね。

目も視力が落ちてるし、目じりも下がって来てるし、一日ごとに老いを感じてるこの頃です。
目じりが下がるのは顔がたるんできているからなんですよね、、、笑
分かってはいます、、、笑
自分ではまだまだ若いつもりでいるんですが、老いは静かにやってきていますね。

でも努力しだいでは少しは解消されと思います。

例えば毎日歩くとか、マッサージーとか、エステサロンに行くとか、、、、、
歩くのと、自己流のマッサージーは私にも出来ますが、エステサロンは勿体ないです。

こちらにもエステサロンはあるんですよ。
私は行った事がありませんが、聞いたとこによると、とても気持ちが良いそうです。
行ってはみたいんだけど、勿体ないです。
まぁ~自分でマッサージーする事にします。

顔のたるみはしかたないとして、歩け無くなるのは嫌だから少しは歩いてみようと思っています。

私の住んでる所はアップダウンが多く、正直に言ってしんどくてはあります。
でも体の為にも、家族の為にも、頑張らなくてはね、、、ファイト!です、、、笑

e0292172_211446.jpg


今日の一枚です。
花の名前はわかりません。





今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-03-30 21:03 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2013-03-30 21:41 x
足が上がらない事ありますよ。上がらないとつまずきます。
足をしっかり上げると大丈夫ですよ。毎日30分くらい歩いたらよいそうです。ラジオ体操をしてると俊敏力を養うそうです。病は脚からやそうです。
Commented by かのこ at 2013-03-30 23:01 x
しょこらろーずさんへ♪

私、普段から足が弱いんですよね^^;
本当!歩くのが一番良い事なんですが、なかなか出来ません。
ラジオ体操はいいそうですね。
子供の時、夏休みになると早起きして、神社で皆んなでラジオ体操をしたのを思い出します。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2013-03-31 13:22 x
自分で上げてるつもりでも、足は上がってないそうですね。
かのこさんお家の中で滑っちゃったんですね~
大丈夫でしたか?  でも怪我しなくて良かった!

私も、先日道路の段差で転んじゃいました(><)
強い打撲だったけど、幸い特に異常はなかったです。
他の事でも「年だなー」と思う事が最近多くて・・・

お互いに 日頃がら歩いたり、いろいろ鍛えましょうね。
Commented by かのこ at 2013-03-31 18:14 x
ゆらりんさんへ♪

嫌になってしまいます^^;
まず最初に足が弱くなってくるんですね、、、
滑った時、私大丈夫かしら、このまま年をとて行くのかしら、、って考えてしまいました。自分で気を付けないとですね。

ゆらりんさんも転ばれたんですか?
私なんかいつもの事です。外で転んだ時など、誰かに見られてないか、まずは見まわしてしまいます(笑)

お互いに気を付けましょうね(^∇^)
一番気を付けないといけないのは私なんですけど、、(笑)

いつもありがとうございます☆♪