桜からつつじへと、、、

花暦、、、素敵な言葉です。
は、な、ご、よ、み!響きもいいです。

一つの花が咲き、その花が終わると同時に、新しく次から次へと咲いていく、、、
とても素敵な季節の移り変わりです。

私、乙女ちゃんに戻ってしまったのかしら、、、笑

e0292172_20322416.jpg



e0292172_20335120.jpg



私達の町も、満開の山桜が葉桜となりつつ、今はつつじの花が私達の目を楽しませてくれています。

とても綺麗です!






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-04-06 20:43 | ブログ | Comments(6)
Commented by ゆらりん at 2013-04-06 22:48 x
「は・な・ご・よ・み」 言葉の響きに和を感じますね。ステキな言葉です。

女性は幾つになっても、乙女の心を持っていなくちゃ・・と思います。

もうツツジが咲いてるの? 早いですねー
ピンクのは、淡い色が優しい感じでいいですね。

余談だけど、私は月1回、ドライフラワーのミニ講師してるんです。
その教室ネームが「花木実」(はなごのみ)と言います。
ちょっと似てたもんで・・・

Commented by しょこらろーず at 2013-04-07 06:28 x
はなごよみ 花の移り変わり。咲いては散り咲いては散り、デモ毎年
同じ頃に咲く花は嬉しいです。
つつじ早いですね。5月ごろです。ちなみに市の花はつつじなので
至るところに咲くのです。賑やかになります。
Commented by かのこ at 2013-04-07 09:50 x
ゆらりんさんへ♪

おはようございます。
ゆらりんさん、スゴイー!
ドライフラワーを教えていらしゃるんですね。
私薔薇の花を頂くと、数日眺め、その後逆さに吊るしておくのが私のドライフラワー作り(笑)ですが、そんなものではないでしょう?(笑)
だけどゆらりんさん、いろいろと楽しまれていますね♪( ´▽`)
とても良い事だと思います。

花暦!素敵な言葉で、大袈裟だけどロマンを感じません?

ツツジ、子供達がいなくなった小学校の庭にさいていました。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-04-07 10:21 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
今日は日曜日なのでゆっくりし過ぎました(^-^)

ツツジ、早いのかしら?
この写真は、3月で廃校になった小学校の庭で写しました。
綺麗でしたが、何か寂しげ、、、眺める人の気持ちですね、、、

ツツジって、しょこらろーずさんのお住まいの、市のお花なんですね。盛りの時はきれいなんでしょうね。
いろんな色や種類などで華やかでしょう~♪
ツツジが一本植わっていても、まわりが華やかになりますもの、、、

いつもありがとうございます☆♪
Commented by beniran at 2013-04-07 14:06
はじめまして♪

花が好きでお邪魔しました^^
桜もとうとう葉桜になってしまいましたね
つつじが、このように綺麗に咲いているんですね

花木に季節を教えられ、心が弾みます^^
初心者ですがよろしくお願いします。
Commented by かのこ at 2013-04-07 17:37 x
beniranさんへ♪

ご訪問ありがとうございます。
私もブログ初心者ですので、とても嬉しいです。
自然が大好きで、自然にいつも癒されているんですよ。

少し前まで、山桜が素敵でした。もう葉桜と思っていましたら、今はツツジが顔をのぞかせ楽しませてくれています。

今日はありがとうございます☆♪