人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨?飴!

先日テレビでお菓子のランキングをつける番組をやっていました。

主人と楽しみながら見てて、サクマのドロップが出た瞬間、二人で顔を見合わせてしまいました。

可笑しくなった同時に、主人の母を思い出してしまいました。

義母はお買い物が大好きで、それもまとめて沢山買う方でした。

買う物はもう決まっていましたが、、、

その中の一つがサクマのドロップでした。

本当に毎回毎回沢山買い込んでいたんですよ、、、笑

沢山買っては、子供や孫に配るのが楽しみだったんでしょうね。

貰う方も貰ったで、沢山たまりますよね。

私もたまると、友達におすそ分けしたものです。


義母と私、一度も諍いはありませんでした。

今考えると義母が我慢してくれていたんだと思います。

それ位我慢強く、働き者だたし、口数も少なく、とても良い義母でした。

義母には本当に私可愛がってもらったんですよ。感謝してます。

私も今からでも見習う所は見習わないとと思っています。

まだまだ遅くはないはずです。

雨?飴!_e0292172_2054456.jpg


今日の一枚です。

この頃こちらの方でよく見かけるお花です。
名前はチョット分かりません。





今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-04-23 21:01 | ブログ