夫と私

我が家は地位も名誉も財もない極、極、極、平凡な家庭です。

主人は戦中生まれで、私は戦後生まれです。

話が合うかと言えば、合わせるよう努力してます。

それは主人も同じだと思います。

だけど私達夫婦の自慢と言える事は、いまだに一度も喧嘩をしてない事です。

長い月日一緒に暮らしてるんですもの、不満の一つや二つあって当たり前です。

でも不思議な事に、喧嘩は一度もありません。

お互いに我慢はしてないと思いますが、主人も私もこれが普通の生活だと思って暮らしてるだけなんですよね。

主人の叔父が、。。と話をしてると眠くなるよって言う言葉、いまだに忘れられません。

主人、温厚過ぎる位温厚な人です。

また主人の従姉が、。。は兄弟の中で一番良い人だよって、、、

お世辞でも私にとっては最高の誉め言葉です。

でも、、、でも、、、主人が良い人過ぎると私が目立つんですよね、、、笑

でもいいんです!

今からも残りの人生、仲良し夫婦でやっていきます。

e0292172_2103182.jpg


今日の一枚は、新たに見つけたえびねです。






今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-04-24 21:09 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2013-04-25 03:46 x
二枚の写真のお花綺麗で珍しく思います。旦那さん温厚な方なのですね。そして喧嘩がなくなによりです。家は一度おお喧嘩しましたよ。
デモ、お皿は壊れなかったですし、警察のお世話にならずです(笑)
Commented by かのこ at 2013-04-25 09:51 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます(^∇^)
私がブツブツ言ってる時は主人が冷静だし、主人がブツブツ言ってる時は私が冷静だから、お互い喧嘩にはならないだけの事です。

二人共楽天家ですが、私が主人を上回る程の楽天家です。
だから時々言われるんですが、お母さんは良いな~!のう天気で、、、って(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2013-04-25 16:48 x
上から2行目までは、全く同じです^^

我が家も基本、二人とも穏やかだと思います。

でも若い頃は、ささいな事で時々ケンカしましたよ。
お互い 言いたい事言っておしまい。

今はケンカする事もない。 というか、そんなパワーもないです(笑)
もうこれからは、感謝と助け合いですね♪
Commented by かのこ at 2013-04-25 18:54 x
ゆらりんさんへ♪

感謝と助け合い!私もそう思います。
それと、なるたけくだらない事でも会話をするよう、この頃心掛けています。
主人は難しい事を教えてくれますが、私は芸能界の話題を、、、(笑)
今からも、お父さんお願いしますという気持ちですよね(笑)

いつもありがとうございます☆♪