くくんてんてん

これは椿の花が実にならず、果肉?になった状態です。白いのがそうです。
なんでこのようになるかは、私にも分かりません。

e0292172_20321532.jpg


先日友達の家に行った時、庭の隅のほうで見つけました。
くくんてんてんです。私の地元ではそう言ってます。

私が見つけて写真を撮ってると、友達、エッ!気が付かなかったって、、、笑

私、この頃凄くめざといんです、、、笑

このくくんてんてん、私もこの頃あまり見かけていませんでした。
見かけないと言うより、注意深く見てなかっただけかも知れません。

主人に、くくんてんてんの写真を見せたら笑ってます。
なんでこんなものまで写すのかと可笑しかったんでしょう。

主人が言うには、食用になるそうです。
昔は沢山食べたと、懐かしそうに話をしてくれました。

私は食べた事は無いですが、子供の頃、このくくんてんてんを振り回して遊んだ記憶はあります、、、笑


くくんてんてんって、素敵な名前でしょう、、、笑

昔の事を思い出すと、懐かしいのと同時に、とても楽しくなってきます。




今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-04-30 21:02 | ブログ | Comments(1)
Commented at 2013-05-01 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。