赤い、赤い、お花です

私、歳をとったせいかしら、この頃赤い色に心をときめかせています。

この一年位、赤い色のバックを買おうか迷い中です。

面白いです、、、私、若い時から洋服にしろ、バックにしろ、黒ばかりです。

なぜかしら、、、

今頃になって、、、

赤のバックなんて、、、

でも、、、やっぱり買うとなると私考えてしまいます、、、笑


前置きはこのくらいにして、今日はその赤の花のことを書きますね。

我が家のご近所さんに咲いてる真っ赤な花です。

よくこちらの方でこの頃みかける花です。

この花、キッチンでよく見かける小物の形をしてるんですよ、、、笑

タワシ!です。

e0292172_20474391.jpg


e0292172_20485383.jpg


この花は花木のせいか、通りすがりでもパット目に入ってきます。

それくらい鮮やかな赤です。

花の名前までは、勉強不足で分かりません。




今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-01 21:00 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2013-05-01 22:45 x
かのこさん、こんばんわ♪ 
私も同じですよ。 昔はモノトーンが多かったけど、最近は赤や明るい色が好きに成りました。

いきなり赤い服は抵抗があるので、まずは小物から・・^^
どこかに一点 明るい色があると気持ちも若くなった気がしますね♪

「この~木なんの木 気になる木~♪」(笑)
タワシみたいなのは、花なの?
始めて見たし、不思議な花ですね。。。 
Commented by かのこ at 2013-05-02 08:27 x
ゆらりんさんへ♪

おはようございます(^∇^)
昔は若さでカバー出来ましたが、今はなるたけ明るい色を着る様にしてます。暗い色を着ると顔がくすんで見える様で、、、
苦労してます(笑)

この花は南国系の花かもしれません。
先日、ハワイにお住まいの方のブログに、同じ花とパッションフルーツの花が載ってました。

いつもありがとうございます☆♪

Commented by しょこらろーず at 2013-05-05 10:24 x
見たこともない花です。こんな花が咲くのですね。赤は目立ちますよ。
赤色に魅せられたかのこさん、きっと赤色がお似合いかもです。
着たい時に着るのが一番です。
Commented by かのこ at 2013-05-05 14:53 x
しょこらろーずさんへ♪

こんにちは(^∇^)
鮮やかな赤いお花です。こちらの方ではよく見かけるんですよ。
名前はチョッと分かりません。

私の手持ちの洋服は黒が多いですが、この頃は明るい色も着て見たくなりました(笑)たまにはね、、、(^o^)
赤いバックも持ちたいですが、、、(笑、笑、笑)

いつもありがとうございます☆♪