山桃にこだわりすぎかな~

私がなんでこんなに山桃にこだわってるのか、自分でも不思議です。
一言で言えば、木が好き!山桃が好き!なだけの事なんですけどね。

去年は、山桃の木は見ましたが、実が付いてる木は全然見ませんでした。
今年はどうしたんだろう、、、車を走らせると、アッ山桃だ!アッあそこも、、、
見つけます、見つけます、、、面白いくらい、、、

私は、山桃は昔から好きでしたが、こんなに観察したのは初めてです、、、笑
なんか自分でも可笑しいです、、、笑

e0292172_20434033.jpg


いつも町に下りる時に通る道端のミニ庭園です。
ここにも数本山桃の木が植わっています。
前から植わっていたのでしょうが、私は今回初めて気が付きました。
手入れの良いミニ庭園で、枝ぶりも綺麗です。

e0292172_2055848.jpg


山桃の実です。
今から、風に吹かれ、雨に打たれ、実が残るのはどのくらいかしらね、、、

実がつまり、赤く熟したら食べごろです。


このミニ庭園の山桃をつまんで食べる度胸は私にはないですけど、、、笑




今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-07 21:08 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2013-05-08 20:03 x
山桃もその実も知りません。ももと言うよりイチゴに似てる気が
します。デモ貴重な実なのですね。風と雨に弱いのですか。
Commented by ゆらりん at 2013-05-08 20:55 x
普通の桃と形が違いますね。 味が桃なのかな~?

野イチゴみたいな感じです。 野イチゴ自体よく分からないけど・・(笑)
Commented by かのこ at 2013-05-08 21:37 x
しょこらろーずさんへ♪

こちらの方は、風が強いし雨も多いい土地なので、熟す迄に実が落ちてしまうんです。それに鳥が、、、
美味しいですよ♪( ´▽`)
東京でも見かけた事があります。熱海のお土産屋さんで、山桃のシロップ漬けが売ってました(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-05-08 22:06 x
ゆらりんさんへ♪

桃とは違いますが、なんて説明したらいいかわかりません(笑)
とにかく美味しいです。
今は沢山美味しいものがあるし、すぐ手にも入れるけど、昔は山桃も野いちごもご馳走だったんですよね。
私にとっては、思い出という宝物かも、、、
私の年代ではね、、、
チョッと決まり過ぎ(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪