洋服の色合わせ、、、

私はいつも同系色でまとめています。

私の洋服は黒が多く、黒一色になる時もあるんですよね。

そんな時に、今日はお葬式?と聞かれることがあります、、、笑

でも簡単な法事の時など、礼服を着ないで手持ちの洋服ですまされるので、黒も結構便利なんですよね。

この頃は、黒ばかり着てると気分的に暗くなるので、なるたけ明るい色を着るようにしてます。

でもね~~明るい色を着たら着たで色合わせが難しいんですよね、、、

だけど私は洋服にはあまりこだわりをもってないので、手持ちの洋服で自分なりにおしゃれを楽しんでいます。


それなりに楽しんでますが、、、私の色彩感覚がね、、、

なにかの事で私ともう一人の友達の事を、違う友達に、二人の色彩感覚は私には分からないと言われた事があったんですよ、、、

色のことで、、、笑

彼女はシンプル派だからしかたないけど、、、

色選びで、私達二人アラアラアラという色を選んだんです。

私達は普通だったんですけどね、、、笑、笑、笑


まぁ~そういうこともあって、私の色のセンスはあまり自信がありません、、、笑

e0292172_2144393.jpg


今日の一枚は山百合です。




今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-08 21:13 | ブログ | Comments(3)
Commented by 野いちご at 2013-05-10 11:42 x
しょこらろーず様でいつもお名前を拝見していた野いちごです。
初めてコメントさせて頂きます。

自分に似合う色は探すのは難しいですね。
また年齢とともに肌やヘアの色が変わるの
同じ赤でも多少変わります、。

私は関西から転勤で横浜に来ましたが、
こちらはクロやグレーでまるでカラス。
関西は派手派手ですから町を歩いていても華やかで楽しいですが、
こちらは気持ちが落ち込みます。
でも25年もいると慣れましたが。

私は赤が好きなので歩いていても
ちょっと浮きそうな気がしますが気にしていません。
自分の好きな格好で外出しています。
顔近くにアイボリーや白など明るい色を持ってきます。
初めて伺ったのに、長話で申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いたします。
Commented by 野いちご at 2013-05-10 11:44 x
追伸。。。「今日も楽しく投稿しました」
素敵なワンフレーズです。
山百合、ビタミンカラーで元気が出ますね。
Commented by かのこ at 2013-05-10 22:05 x
野いちごさんへ♪

初めまして。
私のブログにお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
野いちごさんのブログには、私はいつもおじゃまさせて頂いています。
ですので、お名前はよく存知あげております。

私は少々太めなもので、少しでも細く見せようと思い黒を着る様になりました。
でももう歳ですので、暗い色を着ると顔がくすんで見えるんですよね。そう言う訳で、この頃は明るい色を着るようにしています。

友達に色彩感覚の事を言われたのは、お風呂の浴槽を黄色にした時です。たまたま別の友達も増築中で、私と同じに浴槽を黄色にしたら、共通の友達に、二人の色彩感覚は分からないって言われてしまいました(笑)

今日はありがとうございました☆♪