早く大きくな~れ!

先日、義弟が植えたトマトが気になり、畑を覘きに行ってきました。

まぁ~育ってます!元気が良いですよ。

まだ小さなトマトですがなっていました。

e0292172_20142782.jpg


e0292172_2016467.jpg


義弟、身体を壊して健康体ではないですが、働き者です。

農作物を、まるで我が子の様に大事に育ててます。

私が畑に行くといつも農作業をしてます。


義弟の気持ち、私は分かるな~

小さな苗が、だんだん大きくなるのを見るといとおしくなりますもの。

私も花の種をポットに蒔き、芽が出るのを楽しみに毎日覘いていた時期がありました。それを見てた私の友達に、そんなに見たら恥ずかしがって芽が出てこないわよって、言われた事がありました、、、笑

育てると大きくなるのが楽しみなんですよね。

子育てと同じです、、、笑




今日も楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-15 20:54 | ブログ | Comments(4)
Commented by 野いちご at 2013-05-16 11:03 x
まぁ、立派なトマト畑。
毎日のお世話が大変でしょうが、
収穫時には大きな喜びがありますね。
物を育てるということは本当に素晴らしいことだと思います。
義兄さん、お身体が丈夫では無さそうですが、
気持ちいっぱいお世話しているのは素晴らしいですね。
真っ赤なトマトがたくさんできるように応援していますね。

今日も楽しくコメントさせて頂きました(笑)
Commented by かのこ at 2013-05-16 13:07 x
野いちごさんへ♪

義弟の家庭菜園ですので、小さな畑です。
農作業は楽しみながらやっていますので、身体に負担は無いと思います。
作り物の苗は、末の義弟が仕事の合間に沢山おろしてる見たいです。うちは頂いて食べるだけですが、、、

義弟、今日もスイカの風よけに網をかぶせていました。

それと、私、一つ覚えみたいに「今日も楽しく投稿しました」と書き込んでますが可笑しいでしょうか?
楽しく投稿してますので本音ですが、、、

いつもありがとうございます☆♪
Commented by 野いちご at 2013-05-16 15:21 x
お気を悪くなさったらごめんなさいね。
いつも「今日も楽しく投稿しました」と書いておられるので、
毎日本当にブログを楽しんおられるのだな?と
こちらまで楽しく読ませていただいています。
これからも是非、続けてくださいね。
私も楽しくコメントさせて頂きますから。
お気を悪くさせてしまったら本当にごめんなさいね。
Commented by かのこ at 2013-05-16 15:46 x
野いちごさんへ♪

気を使わせてごめななさい。
私、深い意味は無いです。
気を悪くなさらないで下さいね。
私が?まさかブログを?と言う状態ですので、こちらこそ失礼がありましたらお許し下さい。

これからも宜しくお願いし致します。