人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅、、、いつかなぁ~

さわやかな春を過ぎると、今度は梅雨に入りますね。

私の住んでる所は山の方ですので、ガスもかかりますし、毎日がジトジトして嫌になります。

カビもはえるし、お洗濯物も乾かないし、梅雨って嫌いです。

私の住んでる所では、除湿機は必需品です。我が家は一台しか持ってませんが、持ってる家は2、3台持ってるかもしれません。

それと梅雨になると、農作物には良いですが、雑草も伸びてきますよね、、、


私はその雑草を眺めるのがすきです。

よく見てると可愛いもんですよ、、、

今日は、その雑草の写真を載せますね。

入梅、、、いつかなぁ~_e0292172_20481134.jpg


この草花は名前は分かりませんが、金平糖の様な花が付いていました。

入梅、、、いつかなぁ~_e0292172_20531628.jpg


この草花の名前はしっています。

ママコノシリヌグイです。凄い名前だけど可愛い花です。

もう少しすると、ホタルブクロも咲き始めるし、梅雨は嫌だけど、楽しみ一杯です。


私そのうち言われると思います。

-草を眺めていないで、草取りをしなさい!-って、、、笑






何事もなく過ごす事が出来た一日に感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-05-16 21:08 | ブログ