人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私と叔母は仲良しです

今日は生協仲間のNちゃんの家に、生協の注文書を取りに行って来ました。

Nちゃんが留守なのは分かっていましたが、留守をする時にはいつも同じ場所に置いてくれてます。


まだ叔母がいると思い声かけです。

畑の方からおお~!との返事です、、、笑


この叔母は主人の父の妹です。

叔母は畑の一角の日当たり良い干し場で、洗濯物を干していました。

私が洗濯物の中から、小さな洋服を発見!

私が無言で指をさすと、叔母も違う小さな洗濯物を指さしました、、、笑


2、3日前から叔母の孫が子供を連れて帰って来てるそうです。

Nちゃんには孫、、、叔母には曾孫です。

叔母は嬉しそうに曾孫の話を私にしてくれました。

聞き役の私もつられて嬉しくなってきますし、自然に笑みもこぼれてきます。


なにげない日常生活の一こまですが、温もりを感じた一時でした。


初夏の様な陽気の中で、私と叔母は楽しい時間を過ごしたんですよ、、、笑

私と叔母は仲良しです_e0292172_2053715.jpg


今日の一枚です。

紫陽花が咲き始めました。





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-05-18 20:59 | ブログ