人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のオブジェ(2)

いつもは、私の住んでる地区の海辺を走らせますが、この日は町の方の海岸沿いをドライブして来ました。

私はこの道路が大好きです。

右側が山間、左側が海、、、山間の方にはまばらに人家が見えます。

私もこんな所に住みたいと思いながら、いつも車を走らせています。

ドライブをしながら見つけた、私のお友達?を紹介しますね、、、笑

自然のオブジェ(2)_e0292172_20332227.jpg


この花の名前は分かりませんが、小さな花が道端にポツリポツリと咲いてます。

見た瞬間、これカランコエ?と思った位花は似てました。

自然のオブジェ(2)_e0292172_203931.jpg


ひるがおです。

いつも見慣れてるひるがおとは、花も葉も違いました。

はまひるがおらしいです。

私は知らなかったんですが、えんさい、さつまいもは、ひるがお科の野菜なんだそうです。

また一つおりこうさんになれました、、、笑

自然のオブジェ(2)_e0292172_2049682.jpg


ノイバラです。

エッー!バラ!

こんな所にバラの花、、、?見つけた瞬間驚いてしまいました。

前から咲いてはいたと思いますが、私がノイバラと言う花を見たのは初めてです。

そばに近づいたら、甘い香りが漂って来ました。

野いちごの花によく似た愛らしい花です。


自然の中で、小さな花を咲かせてる野の花は、自然のオブジェとしか言いようがない位素晴らしいです。


ブログを始めなかったら、自然の豊かさや素晴らしさを知らずに過ごしていたと思います。


自然とふれあう事によって、少しづつ私の気持ちも変化してるように感じられるこの頃です。





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-05-25 21:14 | ブログ