パッションフルーツの花

義兄の畑のパッションを写しに行ってきました。

e0292172_20213715.jpg


花が咲いています。

幼い時からしたしんでるパッションですが、花をまじまじと見たのは初めてです。

義兄のとこのお姉さんが。。。かのこさん、パッションもいろんな種類があるんだってよ。。。と言ってましたが、地域、地域によっては、花も味も微妙に違うかも知れませんね。

そういえば私も、黄色のパッションを見たことがあります。

e0292172_20343322.jpg


実がなってますよー~

今から甘味が増して来るんですよね。

我が家のパッションではないけど楽しみです、、、





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-05-27 20:42 | ブログ | Comments(6)
Commented by 野いちご at 2013-05-27 21:10 x
パッションフルーツは食べたことがありますが、
お花は初めて見ました。
変わったお花ですね。
もう実がなって、いただくのが楽しみですね。
貴重なお写真をありがとうございました。
Commented by かのこ at 2013-05-27 22:40 x
野いちごさんへ♪

私も、まじまじと見たのは初めてです。
ビニールハウスでは無いですが、冬場も沢山実を付けたんですよ。
でも、夏場のパッションの方が甘味が強いので、これからが楽しみです。

いつもありがとうございます☆♪



Commented by かすみ草 at 2013-05-28 14:25 x

「パッション」の季節ですね~。
沢山生っていますね~。
雄しべ雌しべを時計の針に見立て、「トケイソウ」とも言うそうです。
面白い形ですね。何百種類とあるようです。

Commented by かのこ at 2013-05-28 15:59 x
かすみ草さんへ♪

パッションは美味しいですよ。
私はヨーグルトの中に入れて食べるのが一番好きです。

トケイソウとは初めて知りました。
雄しべ雌しべを時計の針に見立てる、、、そう言われるとそうですね。

いつもありがとうございます☆♪
またお立ち寄り下さいね(^o^)
Commented by しょこらろーず at 2013-05-29 19:39 x
パッションは食べたことなしですし、花は勿論初めて見ました。
時計草のような花だと思いました。
複雑な花ですね。花の後に実なのですね。楽しみだと思います。
Commented by かのこ at 2013-05-29 21:08 x
しょこらろーずさんへ♪

パッションは好き嫌いがあって、私が何回かお土産で持って行った事がありますが、あまり喜ばれませんでした。
でも加工品は喜ばれました(⌒▽⌒)
パッションジュースやジャムなんか、、、

花は綺麗ですよね♪( ´▽`)

いつもありがとうございます☆♪