勘違い!

我が家の隣は主人の実家ですが、今は誰も住んでいません。

主人の実家の玄関の前にはみかんの老木が植わっていました。

みかんの種類までは分かりませんが、とって食べた覚えが全然無いです。

昨年の事、その木にみかんがなってたんです、、、

私は驚いてしまい下の義弟に話しましたら、エッーと驚き、あ~ぁそれは。。。が新しく植えたみかんのきだよって、、、

。。。とは、主人の男の兄弟の中の一番末の弟です。


私は古いみかんの木になったんだとばかり思っていましたが、考えて見たら可笑しな話です。

前から植わっていた木は老木だし、みかんがなったのは小さな木でした。


私って、、、もう、、、おばかさんです、、、笑


私だって古い木と新しい木の区別位できます(笑)が、同じとこに植わっていたので新芽が育ったのかと思っていました。

e0292172_20473740.jpg


今年も花が沢山咲きました。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-02 20:54 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2013-06-03 15:58 x
「みかんの花が~ 咲~いていた~」って歌あったね♪

でも私、みかんの花を見るの始めてです@@
リンゴも白い花だったかな?

秋~冬にかけて実が成るのが楽しみですねー♪
そちらは温暖なので、甘いみかんでしょうね☆
Commented by かのこ at 2013-06-03 16:58 x
ゆらりんさんへ♪

こちらの方ではミカンの木は良く見かけます。
ミカンの木に近づくと、ミカンのいい香りがしてきます。

今はいろな種類を植えらてる方が多いいですが、私が子供の頃から馴染んでるミカンは、金柑より大きくて、普通のミカンより小振りなミカンです。酸味が少し強いけど美味しいです(⌒▽⌒)

りんごの花は、私も写真でしか見たことしかないです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2013-06-04 06:36 x
♪みかんの花が咲いている♪大好きな歌です。白い花ですよね。
よい香りがね。甘くて美味しいでしょう。よいな。
Commented by かのこ at 2013-06-04 08:14 x
しょこらろーずさんへ♪

み~かん~の花が、、、昔はよく歌いましたよね♪
この頃はあまり聴かなくなりましたね。
チヨット寂しいです^^;

花もミカンの香りがしました。
こちらの方は風が強いから、幾つ実るのかしら、、、^^;

いつもありがとうございます☆♪