ふいりききょうらん

昨日は私の母の命日でした。

お墓参りに行こうと思い、地元のお花が売ってる、隣の地区のマーケットに行ってきました。

ここは地野菜、切花、鉢物などが売ってます。

地元の人より、観光の方の方が多く来られてるようです。

私は美人蕉を買い、お会計をしようとレジの所に行くと、、、

e0292172_20471557.jpg


可愛い可愛い鉢植えを見つけました。

フイリキキョウランだそうです。まだ蕾です。

おもわず写真を撮ってしまうほど可愛かったです。

これはランと名前がつくけど、ランの種類ではないそうです。


私は新しい物を見つけ、新しく知る事が出来ると、どんな小さな事でもとても嬉しくなります。


昨日は母の命日だたけど、私にはハッピーデーでした、、、笑





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-05 21:03 | ブログ | Comments(4)
Commented by 野いちご at 2013-06-06 08:42 x
お母様のお墓参り、ご苦労様でした。
きっとお喜びに違いないですね。
フイリキキョウラン、、、可愛いお花が咲いていますね。

お母様が引きあわせてくださったようにも思います。
小さなことに目を向けて過ごしておられるかのこさん、素敵ですね。
Commented by ゆらりん at 2013-06-06 10:25 x
ハッピーなお母様の命日。 きっとお母様もハッピーだったと思います。

フイリキキョウラン、涼やかで可愛いですね。

いつも思うけど、小さな幸せに気付く事ステキです☆ 
それが沢山あるほうがいいですね~♪
Commented by かのこ at 2013-06-06 11:12 x
野いちごさんへ♪

母のお墓は、家から歩いて数歩のとこです。
毎日でもお参りには行けるんですよ(笑)

フイリキキョウラン、私は初めて見ました。
可愛い小さなお花です。
こんな可愛いお花を眺めていると幸せになってきます。

私、安上がりにできてるみたいですね(笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2013-06-06 11:42 x
ゆらりんさんへ♪

母の命日と言っても、私が10才の時ですので随分経ちます。
でも命日は覚えてるもんですね、、、

ゆらりんさん小さな幸せでも沢山あった方が、心がもっと潤いますよね。
探しましょう♪( ´▽`)

いつもありがとうございます☆♪