坂道、、、

私が住んでる地区に、まだ通った事が無いけど、なぜか気になる細い道があります。

なんでだろう、、、昔を思い出させるような懐かしさのある道かもしれません。

e0292172_20261962.jpg


チョット上手に撮れなかったので、今日撮り直そうと思ってたんですが、残念な事に雨でした、、、


いつも道路から見える細い坂道です。

毎日見ているけれど、私はまだ一度も通った事の無い細い坂道です。

この道もコンクリートに舗装され綺麗になっていますが、人が歩いてる姿はあまり見かけません。

でも遠くから眺めていると、とても素敵な坂道です。私は好きです、、、


昔は子供達が学校の近道として、大人は鍬を担いで畑へと通った道なんでしょうかね、、、

それぞれの思いが私にも伝わってくるのかしら、、、





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-06-06 20:47 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2013-06-07 06:21 x
緑の中にある白い部が坂道でしょうか。白い背の高いのは水銀灯?
デモ通った事がないなんて。人の通らない美しい場所でしょうか。
ぽっかり穴が開いて坂道から抜ける事が出来そう。素敵なスポットですね。



Commented by かのこ at 2013-06-07 08:21 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます(^o^)
上のガードレールから右下迄まで続く坂道です。
この写真では坂道らしいとこが出てないので、写し直そうと思ったんですが、昨日は雨だったんですよ、、、残念でした。

私が写した場所は学校の跡地からです。
夜間、運動ができる為の水銀灯だと思います。

坂道っていいですよね(*゚▽゚*)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2013-06-07 09:37 x
通った事ないけど、気になる道ってありますよねー。
しかもそれが坂道だと尚更・・・

機会があったら今度歩いてみて。 夜は怖いから昼間ね(笑)

道の向こうへ行くと、思いがけない素晴らしい光景に出会うかもね☆
なんか夢があります!
Commented by かのこ at 2013-06-07 14:11 x
ゆらりんさんへ♪

こんにちは(^_^)
小さな地区だからどこに抜けるかはわかっていますが、急な登り坂なんですよ。
坂道って素敵だけどしんどくてはありますよね。
家の近所にも〈心臓破り〉と言う坂があります(笑)

私、昼間は写真を撮りに出かける事が多いいですが、夜は殆ど出かけません。
なんか写真を撮ってると楽しくなります。

いつもありがとうございます☆♪