人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラアラ、、、!マァ~ー!

ショック!ショック!ショック!です。

山桃が熟したら写真を撮ろうと構えていましたら、熟すどころか全部無くなってました。

峠の方はお天気が悪くまだ見に行ってませんが、町に行く途中の道路の脇のミニ庭園は綺麗に無くなってました。

アラアラ、、、!マァ~ー!_e0292172_20354980.jpg


アラアラ、、、どうした事なんでしょう、、、

潮風のせいかしら、、、病気かしら、、、それとも鳥が食べたのかしら、、、

頭を抱え、山桃に詳しい友達に尋ねたところ、ミニ庭園の木は雄木ではないかとの事でした。

私が見たのは雄木花だたんですね、、、


山桃には雄木と雌木があって、雌木に実がなるそうです。2本の木がないと実がならないらしいです。


それに、この頃都会で見かける山桃の街路樹は、雄木が植わってるそうです。

雌木は、実が道路に落ちてあまり印象がよくないらしいです、、、


たしかに私も都会の中の2箇所で、山桃を見たことがありますが、2箇所とも実が道路に落ちて汚れていました。

そう言われれば、あまり見た目が良くないですね。


私は、雄木花を見られただけでも上等と思わなくては、、、で納得しました、、、笑


アラアラ、、、!マァ~ー!_e0292172_2141669.jpg


アラアラ、、、!マァ~ー!_e0292172_2151598.jpg


山桃の事をいろいろ教えてくれた友達ではない友達(笑)の家に、今日写しに行って来ました。

今にも降り出しそうなお天気でしたが、まぁーまぁーどうにか撮れましたよー。

わたし、山桃の実を見るのは何年ぶりでしょう、、、感激です!


もう山桃も終わりに近づいて、今度は何に夢中になるかしら、、、笑





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-06-07 21:24 | ブログ