人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私ってケチなのかなぁ~

こちらの方は、このところ雨が降っていません。

そのせいで、農作物の育ちが悪いそうです。

友達の家は、ようやくきゅうりが取れ始めたとの事です。

我が家の場合は、義兄や義弟の家からなす、トマト、きゅうりを沢山頂くので、毎日美味しく頂いてます。

色鮮やかなお野菜のおかげで、我が家の食卓は大賑わいです、、、笑

なすは、マーボーなすや焼きなす等で、、、
とまとは、沢山頂いた時などは炒めて食べます。きゅうりはズッキーニーの代わりに使っています。
きゅうりとズッキーニーでは歯応えが違いますが、いろいろ工夫して食べてます。
とまとなど炒めると甘味が増しとても美味しいですよ。
酢豚などにきゅうりと一緒に入れてます。


育ちの悪いお野菜は、おくらです。

こちらのおくらは、大きくてとても美味しいですよ。

そのおくら、スーパーには並んでましたが、お高くて見るだけでした、、、笑

でも、昨夜の食卓に今年初めて並べました。

やっぱり主人に食べさせたいですよ、、、笑

それがですね、、、少し日数のたってるおくらが、500グラムで1、000円でした、、、笑

でも新しいおくらは、500グラムで2、000円なんですよ。

私買い物上手、、、!

自我自賛です、、、笑


一応主人の名誉?の為に言って置きますね。私、買えない訳ではないんですよ、、、買わないだけです、、、笑

私、ケチなのか、貧乏性なのか、初物には手を出しません。

スーパーに沢山出回ってからいつも買ってます。

食べ物に限らず、全ての物にそれは言えます、、、笑


良いのか悪いのか、、、?


私ってケチなのかなぁ~_e0292172_1149925.jpg


今日の一枚はおくらの花です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-07-22 11:55 | ブログ