人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中も変わります、、、

先日友達と会った時、

わぁ~珍しい!大きな蝶、、、

突然、私に話しかけるわけでもなく声を上げました。

そうなんです!

小さな蝶はよく見かけますが、この頃大きい蝶は見かけなくなったんです。

山の中まで行けば見つける事が出来るかもしれませんが、こんなに自然豊かな町なのに不思議です。


蝶もそうなんですが、トカゲを見なくなりました。

私の子供の頃は、石をどかすとトカゲを見つけることが出来ましたが、もう何十年姿を見てません。

これは野鼠の駆除の為、いたちを放したからだろうと聞いた事はあります。


トカゲを見かけなくなったら、この頃はヤモリの出番です。

このヤモリ、私の子供の頃は見かけませんでしたけど、今は多いですよ、、、

窓ガラスにベタッとくっついてる時がありますが、よく見ると可愛い顔をしています、、、笑


私別に爬虫類が好きなわけではないですよ、、、笑

生きてる物全部好き!、、、笑

苦手な虫もいますけど、殆ど素手で触れます。


私達も、日毎静かに変わって行くように、自然の中も変わって行ってるんでしょうね、、、


自然の中も変わります、、、_e0292172_2145963.jpg


今日の一枚は葛です。

今から沢山見られます。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-07-23 21:11 | ブログ