目立たないで!

私は、いつもマイペースです。

小さな事をこだわらないように生活してきたら、アラアラ、、、全然気にならなくなってきています。

だって、私の住まいは小さな田舎町、いちいち気にしていたら暮らしていけません、、、笑

ニュースも早いですよ、、、笑


私も昔は周りの目が気になった時期はありました。

この頃はあまり気にならなくなりました。考えていたら疲れるだけです、、、


でもね~お暇な方もいるんですよね、、、

東京に住んでた姉の所に、かのこちゃんはね、、、と告げ口された方もいたんですよ。

マァ~ご丁寧に1から10まで、、、

だから姉にはいつも言われていました。

かのこ目立たないで!

私は、目立つような上に立つような人間でもないし、、、困ってしまいました。

ようするに、告げ口した人は、私が気になる存在だったんですね、、、笑

それだけの事だったんですよ、、、笑


言う人には言わせとけばいいんです!


周りの目を気にしず暮らしてると、とても気持ちが楽です。

e0292172_2192066.jpg


今日の一枚は、またまた名前の知らない野の花です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-26 21:14 | ブログ | Comments(10)
Commented by ゆらりん at 2013-07-27 13:54 x
どこにでも、人の事が気になる人っていますね(><)
そういうのは言わせておけばいいです。
人の事を言った分(それ以上)、その人に返ってくるから・・・

もうこの年になると、自分の事で精一杯だもんね(笑)
気楽に楽しく行きましょう!♪
Commented by ちるみ at 2013-07-27 15:33 x
私も、働いてる頃、あれやこれや言われました。
落ち込みもしましたけど・・・・

そのうちに、言いたい人はどうぞって、気にしなくなりました。
だって、言う人は性格だし治らないもの。
気にしなくなったら、すごく楽になりました。

妙なことで疲れるのは、嫌ですね。
Commented by かのこ at 2013-07-27 17:59 x
ゆらりんさんへ♪

この頃は、あまり気にしてません。
言いたい人には言わせておいてます(笑)
昔はムキになりましたけど、、、

だけど痛みを知ると、人の痛みもわかるんですよね。
仲の良い友達とのお茶飲みはしますけど、むやみやたらのお茶飲みには参加してません。その方が煩わしくなく良いですよ(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-07-27 18:24 x
ちるみさんへ♪

私は、田舎育ち、年寄り育ち名もので、声が大きいんです。
だから私が話しをすると賑やかになってしまいます(笑)

口やかましい方は、私が笑っていても、その笑も話題のもとになるからしかたないです(苦笑)
姉がいつも言ってた事は、言われる事をするなって、、、
でもね、、、言う人の口に戸は付けられませんもの(苦笑)
ほっとくしかないんです。
今は全然気になりません。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by kanmo at 2013-07-27 19:32 x

かのこさん、こんばんは。
最近の私のブログ・・・耳が痛いです(苦笑)。
私は目立つのでしょうか?同じ方が、何度も繰り返して来るんですよね ┐(´~`;)┌

この黄色い花は、草花ではなく、木に咲いているのですか?
珍しいですね。

Commented by かのこ at 2013-07-27 21:22 x
kanmoさんへ♪

私は声が大きいんです。それに声質が高いんです。
普通に話していてもだんだん声が大きくんで、賑やかになってしまうみたい、、、(笑)
しょうがないんですがね、、、
もう亡くなりましたが、姉が私の事を心配して言った言葉です。
二人姉妹でしたの心配だったんだと思います。

この黄色い花は草花です。
私が写真を撮ったところは、季節季節に可愛い草花が見れるんですよ。
写真の左上を見て下さい(笑)

kanmoさん、kanmoさんはkanmoさんらしく、今まで道理で良いんじゃないでしょうか。わかってくださるかたはいらっしゃると思いますよ。
Commented by しょこらろーず at 2013-07-27 21:48 x
確かにね、人の事気になる人っていますよね。
ちょっとは気になりますが、ずっと気にされると参ってしまいます。
そんな時はどうすればよいか、名案は浮びません(笑)
マイペースがよいのかもです。
Commented by かのこ at 2013-07-27 22:50 x
しょこらろーずさんへ♪

いるんですよ、、、ね!
最初は気になりましたが、今は平気です。
しょうがないです。
私、声が大きくって、内緒の話しは出来ません(笑)
それにね、、、もう主人も耳が遠くなって来てるし、自然に声は大きくなります(笑)

マイペースが一番です。

私頑張りますね(^_^)☆
Commented by 菜菜 at 2013-07-28 18:26 x
こんばんは^^
かのこさんは、いい暮らしぶりですね、素敵です。
>小さな事をこだわらないように生活してきたら
とてもいい考えだと思います。

実態社会では、相手の顔も見れますし、私も
小さなことは、、なるべく避けて聞かなかったことで済ませたりしています。

でも、ネットではかなり注意をしています。

私個人情報を流された経験があります。
一度、、
たった一度の事でも、流されたものは回収できませんからね。

それを目にした別の人間が、、
私の実名の漢字をつかい始めました、普通の方が。

どんなに小さなこと(本人にしかわからない事実)でも、相手が何食わぬ顔で書いている姿を自分ひとりだけが我慢をしてみているなんて、針のむしろに座らされたようなものです。

こちらで書くことでもなかったですけど。
ここがネット上の世界なので、つい。
実態社会での立ち話の内容とは違うと思って。

他人には、『人のいうこと気にしてるなぁ~と映る姿』でも。
人それぞれですね。
誰も他人の心の奥までは見えませんから。
Commented by かのこ at 2013-07-28 22:23 x
菜菜さんへ♪

こんばんは。
よくニュースなどでネット炎上って言葉を聞きます。
ネット初心者の私は怖いと思いながらブログを綴っています。

私、正直パソコンは全然わかりません。子供にこことここを押すのよって教えて貰いブログを楽しんでいます。私のパソコンの腕はその程度です。
携帯でメールは打てますが、パソコンでは打てないんですよ。

私、実の姉の死で、立ち上がれない程落ち込んだ時にブログをやり始め、ブログに救われたところがあるんですよね、、、
ネットの怖さを頭の中に入れて、今からも楽しんで行こうと思います。

菜菜さんは、私には想像つかない程傷つかれたと思いますが、何かの縁で知り合えたんですもの、今後ともよろしくお願いします。
また菜菜さんのブログにもおじゃましますね。

楽しみましょう。