ハートマークやめてくれる

私は、一時携帯のメールが楽しくなり、友達と二人で交換し合いました。

絵文字、顔文字で書きまくり、、、笑

誤字、脱字ありまくり、、、笑

でも、仲の良い友達とのメールのやり取りは楽しかったです。

こんな私達だけど、還暦は数年前に向かえた二人なんですよ、、、大笑

気だけはとても若いです、、、笑う


友達は友達で可愛いメールをくれるし、私も可愛いメールのお返しをしたりと楽しんでました。

友達、姪っ子に、おばのメール意味不明と言われショックだったのか、メールがあまり届かなくなりました。

私は私で、子供にハートマークやめてくれると言われるし、私と友達のメール熱は自然に冷めて行きました。


今、私はブログを楽しんでいますけど、友達は私は忙しいのと言いながら、一週間に一回のお茶飲みを二人して楽しみにしています。

行かれない時もあるけど、、、

e0292172_20594848.jpg


今日の一枚です。

名前を聞きましたが忘れました。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-07-30 21:11 | ブログ | Comments(10)
Commented by 菜菜 at 2013-07-30 23:45 x
こんばんは^^
お邪魔しています。

先日のコメントのお返事で、お姉さまの事を書いておられて・・・。
本日、別のブログなんですが、鬱の言葉を目にして。
思い出した日々の事。
母との別れも深く関わっていました。

私はいまのかのこさんを拝見していて^^
メールでハートは使わなくなっても、
かのこさんの気持ちの中にいつもハートを感じられる~♪
そんな雰囲気が一杯のブログに思えますよ。

帰り際に、にこっと笑顔になれるブログは素敵です。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by ちるみ at 2013-07-31 07:07 x
ハートマークね、使いますよ。
絵文字も顔文字も、それから誤字も・・・・(*^^)v

私は、本当はメール苦手なの。
用事があるときも、通話がほとんど。
でもね、メールにはメールでと一生懸命打ちます。
いくつになってもハートマークは止められないよ。
可愛いじゃん!
ウキウキするじゃん!
Commented by かのこ at 2013-07-31 08:36 x
菜菜さんへ♪

おはようございます。
誰もが一度は経験する事だけど、姉の死は私にはショックでした。
二人共覚悟はしてましたけど、、、
もう私の実家に誰もいなくなった寂しさは言葉では言えませんね。

でも、両親も姉も、ご先祖様(笑)も、みんな私の事を見ててくれるから、頑張らなくてはね。

菜菜さんもお母様を亡くされてるんですか?

子供が私のハートマークが可笑しいって(笑)
ハートマーク使いまくってたから(笑)

菜菜さん、楽しくブログをやって行きましょうね。

いつもありがとうございます☆♪

Commented by kanmo at 2013-07-31 08:42 x
おはようございます。
顔文字(ハートマーク)は、ある特定の方とのメールでは付けまくります(笑)。
明るくて良いですよね。
連絡の場合は、♪ くらいですが・・・。

この花は、千日草ではないでしょうか?

◎関係ないけど、こちらのテンプレート、
私は「紙風船」を使っていた事があるんですよ。

Commented by かのこ at 2013-07-31 08:53 x
ちるみさんへ♪

おはようございます。
私、絵文字、顔文字が大好きです。でももう歳だから控えてますけど、、(笑)

ハートマークも可愛いですよね(*^◯^*)
私、あまりどこにでも使いまくってたから、子供に「やめて!」って言われました(笑)
使い始めると可愛くって、、、ついつい、、、

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-07-31 10:11 x
kanmoさんへ♪

おはようございます。
この花の名前を聞きましたが、忘れてしまいました。
千日草かもしれません。
小さな花が沢山ついてました。

絵文字、顔文字使いました。
この頃はあまりメールをしなくなりましたが、友達からのメールも絵文字からショートメールに変わりました(笑)
ショートメールは字数が決まってるから、途中で切れたりしてます。
紙風船のテンプレート、覚えがあります。

私、ブログを書く時にはパソコンで書いてますが、パソコンでは絵文字、顔文字がまだ使えません。
コメントを書く時はiPadを使ってますので、顔文字が入れられるんですよ。
なかなか難しくて、iPadでは写真が載せられなくって、、、


いつもありがとうございます☆♪

Commented by ゆらりん at 2013-07-31 11:07 x
携帯始めた頃は、友達同士で絵文字使いまくっていました(^エ^)
もちろんハートマークも・・
そして一日で何回もヤリトリして楽しんでました♪
お誕生日やお祝い事にはデコメとか(笑)

最近もメールでの会話はよく有るけど、絵文字は前より減ったかな?
ぜんぜん無いのは味気ないし、気持ちを表すのに絵文字は必要な気がします。

年上や親戚とは電話が多いですね~ TPOって事ですかね~(e.e)v
Commented by かのこ at 2013-07-31 12:34 x
ゆらりんさんへ♪

私もこの頃は携帯をあまり使わなくなりました。
子供との連絡ぐらいです。
でも最初の時は使いました、、、
メールもしたした、、絵文字、顔文字を使いまくってました。
使うのが楽しかったんですよね(⌒▽⌒)
ハートマークも沢山使いました(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2013-07-31 20:11 x
携帯、最初に持ったときは、嬉しくて様々な機能で友人に送ったり
届いたりでしたが、だんだん飽きがくるのかしら。今は用事があるとき
だけです。携帯電話はするけれど、メールは苦手の方もいます。
昔人間やそうです(笑)
Commented by かのこ at 2013-07-31 20:45 x
しょこらろーずさんへ♪

私の友達でもメールするのは一人だけです。
携帯を持ってない人も多いですよ。

メールのやり取りをしてた友達も、この頃はショートメールです。
用件だけのメールになりました。
歳です、、、\(//∇//)\
私も子供との連絡ぐらいにしか使わないですね。

いつもありがとうございます☆♪