人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーが私の社交場、、、?!

昨日友達から電話があり、町までおくらをとりに行ってきました。

むろあじの一夜干し、飛び魚のすりみ、ごうやなど色々頂いてきました。

ありがたい事です。ご馳走様!


その帰り、せっかく町まで来たもんだから、お盆も近いし仏壇のお供え物を買おうとスーパーへ寄りました。


私の住んでる所は小さな町ですので、スーパーに行くと誰かしらに会います。

昨日も会いました、、、笑

子供の中学の時の養護の先生です。

あら!あら!と意気投合です、、、笑

お店の中で立ち話ですが、次から次へと話はつきません。

先生、こうやって話をしてくれるのは、私の住んでる地区の父兄だけよと嬉しそうでした。

そう言って下さると私も嬉しいです。


先生との話が終わった後、またまた会いました、、、笑

ご近所の奥さんと、私の幼馴染です。

3、4年前に数十年振りに会いましたが、昨日も又会いました。

やっぱり懐かしいもんですね、、、

。。君と声をかけたら、かのこさん?って、、、

奥様とご一緒に買い物をしていましたが、今は名古屋の大学に単身赴任という事です。

皆さん頑張ってます。


なんだかせかせかと買い物をし、行く時に見つけておいた溜池のジンジャーの花を写して来ました。

スーパーが私の社交場、、、?!_e0292172_20575822.jpg


草魚も泳いでいましたよ、、、笑


私、車を止めて写真を撮ってたのは良いんですが、パトカーのお巡りさん、スピーカーでここはカーブですもっと前に移動して下さいと言いながら通り過ぎて行きました。

誰もいなかったけど恥ずかしい~-


私っていつも自然体で行動しているんだけど、やってる事がなんか変なのよね、、、笑





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kanoko1131 | 2013-08-10 21:12 | ブログ