花壇というより、憩いの場所のよう、、

我が家の隣の地区の道路沿いにある、個人の家の花壇です。

e0292172_2034318.jpg


お住まいは上の方ですが、道路沿いの空き地にもお花を植えられてました。

車で通りながらも目が花壇の方へいきます。

e0292172_20383633.jpg


e0292172_20402239.jpg


いろいろな種類のお花が植わってます。

数えきれない程、、、


この花壇、道路沿いですので気楽にカメラを向ける事が出来ますが、温かな手作り感いっぱいの素敵な花壇です。

一花、一花眺めていると、花壇を作られた方の優しさが感じ取れました。


なぜか足を止めたくなるようなお庭です。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kanoko1131 | 2013-08-19 20:58 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2013-08-20 11:44 x
ずいぶん大規模な花壇ですね。 手入れも大変でしょうね;

私はどっち道 育て下手なのでいろんなお家の庭を見るのは好きです。
季節に応じて、咲く花もいろいろなんでしょうね~☆
Commented by ちるみ at 2013-08-20 13:23 x
花が自然に咲いてるとこいいね。
手入れが、行き過ぎていなくて、無造作に咲いてるのって、
花にとっても嬉しいのではないかしら?

葵の花と思うけど、青いのはなんでしょう?
私ね、青い花が好きで、こんなきれいな青を見たら、
ルンルンしちゃうよ。(*^▽^*)

いいなぁ~広い庭!
Commented by かのこ at 2013-08-20 17:51 x
ゆらりんさんへ♪

ここは空地になってる所にお花を植えたみたいです。
素敵ですよ(⌒▽⌒)
色々なお花が植わってるし、車を走らせてても目に入って来ます。
玉石を一つ一つ並べられてるんですよ。

私もお花を育てるのは下手です^^;
他所のお庭を見るのは好きです♪( ´▽`)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2013-08-20 23:12 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
一度コメントを書きましたが、私が変なとこを触って消えてしまいました。
パソコンはなかなか難しいです^^;

この花壇は空地なんですが、地主さんがお花を植えられたようです。
ちるみさんが言われるように、無造作に咲いてるんで、私も気楽に立ち寄れるんだと思います。

本当!花ものびのびと大きく育ってます(笑)

この青い花は、私も初めて見ました。
この花の種類で黄色の花はよく見かけます。
私って、綺麗!可愛い!って思うだけで、お花の名前はあまり知らないんですよ\(//∇//)\

いつもありがとうございます☆♪