人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も集落のごちそう作りのお手伝いでした。

私はてきぱき動ける方ではないので下働きです。

それに私達の集落は、ほかの集落と比べて若い人が多く、働き手も多いです。

だから私と義姉は、いつも途中で帰って来ます、、、笑

本当はいけないんですけどね、、、笑


この前の同窓会の時もそうでしたが、集落のごちそうも盛り付けはお皿を使わずパックに入れ込んでます。

パックだとチョット味気ないなぁーと思うし、せっかく作った料理も生かされないように思えます。

でもパックだと後片付けが簡単に済んでしまうんですよね、、、笑


そんなことを言ってる私も、普段仕切りプレートを使っています。

昔は食器にこだわった時期もありましたけどね、、、

いつのころからか簡単に済ませるようになりました。


だからかしら、私が作った料理って写真に撮ると美味しそうに見えないんですよ、、、苦笑

器と盛り付け!ですよねー~!

今頃分かってももう遅すぎますけど、、、笑

でも明日から努力しょう!ある器でね!


仕切りプレートは好きですが、皆からは給食みたいと言われていました、、、笑

器_e0292172_20443485.jpg


今日の一枚は、私が随分前に作った器です。

今は一輪挿しに使ってます。

手びねりで作りました。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2013-08-25 20:57 | ブログ