人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕ご飯

今日の夕食の献立は天ぷらに決めていました。

お野菜も沢山あるし、しったか貝もあるから美味しい天ぷらが出来そうと思っていましたら、夕方になってご近所さんから天ぷらのお裾分けです。

まぁ~ラッキーです!

こんな事あるのかしらねー~

今晩作ろうと思っていたのに、、、笑


しったか貝、昔はよく取れたのですが、この頃はあまり見かけなくなりました。私にとっては、あまり手に入らないので高級食材です。

このしったか貝は美味しいんですよ。

今回のしったか貝は、友達から貰って冷凍しといた物です。


そう言うわけで、急遽献立変更です。

しったか貝もあるし、義弟から貰った里芋もあるし麦雑炊にしました。

この麦雑炊も美味しいんです。

昔物の無かった時代の雑炊が、今私の町の郷土料理になってます。


しったか貝入りの雑炊、美味しかったなぁー~!


今日の夕ご飯_e0292172_20421636.jpg


今日の一枚は美人蕉です。

バショウ科バナナ属の花だそうです。






お立ち寄りくださいましてありがつございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2013-08-26 20:51 | ブログ